スバルファイナンス株式会社
スバルファイナンス
2021
業種
クレジット・信販
リース・レンタル/損害保険/生命保険/その他サービス
本社
東京

スバルファイナンスで自分らしさを見つけよう!

自分の強みは何か、何を大切にしているのか、振り返って自分を再発見しよう!また、当社の先輩社員を交えて、当社の商品についても知っていただけるようなワークも実施いたします!

体験できる仕事 【午前中】
☆自分の今までを振り返ってみよう!
 今まで自分がどのような状況の時にどのような行動や考え方をしたのかを
 振り返り、自分自身をもっと知っていただきます。

☆自動車メーカー系ファイナンス会社はこんな業界!
 自動車メーカー系ファイナンス会社の成り立ちや特徴をご紹介します。

☆スバルファイナンスの商品を知ろう!
 当社の主力商品である「残価設定型クレジット」をご紹介します。


【午後】
☆グループワーク
 午前中に勉強した「残価設定型クレジット」を用いて、
 どのようなお客様に商品をご利用いただいているのか、
 どのような付加価値をお客様に与えることができているのか等を知っていただく為の
 グループワークを行なっていただきます。
 
 学生のグループに当社若手社員も入らせていただきます。
 また、実際に当社の商品をお客様へ提案を行なっていた社員も
 参加させていただき、皆さんのサポートをいたしますので、
 「車のことが分からないから不安・・」と思っている方も安心して参加できます。


◆タイムスケジュール◆
 10:00  オリエンテーション(自己紹介等)
 10:10  「自分の今までを振り返ってみよう!」
 10:40  座学
      (業界説明/SUBARU概要/当社概要/商品説明等)
      ※途中休憩あり
 12:30  昼食
      ※当社でお弁当を用意します。
 13:30  グループワーク
      「お客様に残価設定型クレジットをお勧めしよう!」
      ※先輩社員からのサポートあり。
 15:45  フィードバック
 16:10  アンケート記入、質疑応答
 16:30  終了予定
体験できる職種 総合職
実施場所詳細 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル7階会議室
募集人数 18名
資格・対象 大学・短大 全学部全学科(2021年3月卒の方)
報酬・交通費 報酬・交通費支給無し。昼食は当社にて準備。
エントリー方法 当社ページよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 案内に沿って予約をお願いします。
昨年度参加者の感想 ・「自動車メーカー系ファイナンス会社」と聞いてイメージが湧かなかったが、座学・グループワークを通して理解は深まった。

・インターンシップ参加前は不安があったが、参加してみると社員の方も丁寧にお話してくださり、時間を忘れるほど楽しく充実した時間になった。

・実際に働いている社員の方がグループワークに入ってくれていたので、ワーク内容はもちろんのこと、仕事についてなどお話できて、社員や会社の雰囲気を知れたのがよかった。

・「商品」と聞くとどうしても目に見える「モノ」で想定しがちだが、今回のインターンを通して目に見えない「サービス」という商品を扱うことは、買う側・売る側の信頼関係が大変重要だと気付かされた。今後の就職活動や社会人生活で役に立つ内容だった。

・グループワークの最後にその場で学生同士、社員からフィードバックがあって非常にありがたかったし、きちんと見ていてくれたと感じた。

インターンシップ一覧

2019/08/21

スバル車購入のプランニング

実施日数
1日
開始日(場所)
9/6、9/10、9/12、2月下旬(東京)
エントリー締切:2/20

連絡先

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル2階
スバルファイナンス株式会社 総務人事部 担当 北條(ホウジョウ)、島内(シマウチ)
TEL 03-3445-2111
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)