日本ステリ株式会社
ニホンステリ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本ステリ株式会社

(滅菌/物流管理/医療機器保守等) 【H.U.グループ】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
医療関連・医療機関
その他サービス/化学/メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

M.Mさん
【出身】体育学部スポーツ健康学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療に貢献すること。
私の職場は、病院内にある中央滅菌材料室です。
ここでは医療現場(病棟・外来・手術室など)で使用された医療器具を再び患者さんの治療等に安全に使用できるよう医療器具を洗浄して、点検、滅菌をして医療現場に供給することを主に行っています。
私の役割は上司や先輩社員の方たちとともに職場スタッフ(主にパート社員)をまとめること。仕事が円滑に進むようオペレーターとして日々頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
無事に手術が終わりました。ありがとう。
ある日、緊急で患者さんが搬送されました。そして緊急手術が決定したと連絡が入りました。
しかし、手術に必要な医療器具は前日の手術で使用していたため、すぐには供給できないことを説明しましたが、一刻を争う状況なので何とかしてほしいと相談を受けました。
私は、自分にできるすべてのことを考えて、手術開始時間を話し合い、何とか時間までに準備することができました。
翌日、手術室の看護師さんから「昨日はありがとう。無事に手術は終わりました」と声をかけていただきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 医療に携わる仕事がしたい。
私は、母も姉も医療機関で働いており、辛いことがあってもやりがいがあり、誇れる仕事であるとよく聞かされていました。また私は父を早くに亡くしていたこともあり、自然と医療と言うものに興味を持ち、スポーツの好きな私は、少しでも医療に関わる勉強ができる大学を選びました。
そして就職活動の際、医療に関する資格のない自分でも医療に携わることができ、直接医療機関で働くことができることが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 病棟外来部門に配属され基本的なことを学び、現在は手術室関連の仕事をしています。
担当部門では、スタッフをまとめ、看護師さんとの調整が主な仕事です。
3年目からは部門リーダーとしての役割を担っています。

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会での経験のない皆さんは、一人では分からないことが多いでしょう。
ですから、まずは友人、両親、先輩、就職課の方など、自分の納得する答えが見つかるまで相談してみてください。
そして目標が決まったら、迷うことなく積極的に、創造的に、行動してください。
希望の会社、希望の職種を得ることができても、必ずギャップを感じます。
大切なのは、常にプラス思考で失敗しても立ち向かっていく気持ちを持ち続けることです。

日本ステリ株式会社の先輩社員

現場経験を活かした営業活動

E.Sさん

OP-Tekの業務リーダー

M.Nさん

毎日がコミュニケーションだ!

Y.Iさん

手術器械の滅菌業務

A.Sさん

手術室の運営は任せろ!!

T.Oさん

職場の『笑顔』のために!

T.Eさん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

日本ステリ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本ステリ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)