株式会社フレッシュハウスフレッシュハウス

株式会社フレッシュハウス

住宅/リフォーム/リノベーション/空間デザイン/企画・提案
業種 住宅
建設/不動産/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

リフォーム営業本部
リフォームプランナー 所長(37歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の将来の住環境までをプロデュースする究極のサービス業!
住まいのリフォームを希望しているお客様に対して、今の住まいに対する不満や、ああしたい、こうしたい等の要望をヒアリングしながらプロとしての提案をおこなっています。提案にあたり、バックアップしてくれる技術・施工管理担当がいるのでとても安心です。
また契約後も、工事の段取りや近隣の挨拶、現場管理、アフターメンテナンスまで一貫して対応をおこなっています。
また、キャリアを積んでいく中で新人育成にも数多く携わってきました。
人に教える事が苦手だった私も、考え方を変えて、自分が味わってきた満足感と達成感を後輩に味わってもらおうとサポートしてきました。
そうする事で、メンバーの個性の数だけお客様へのアプローチの仕方や工夫がある事に気付けました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工事が終わったお客様からいただいたアンケートはがき。
工事が完了したお客様からのアンケートはがきで、担当者が信頼できると思ったから決めたというお話を頂いた事です。
そのお客様は、何年も前からリフォームを考えており、数社相談されている状況でした。そんな中、弊社でご契約頂いた理由として、「フレッシュハウスの担当者の人柄に触れ、夫婦で即決しました。」と書かれていました。
お客様の為だけを考え提案した事が、喜ばれ評価して頂けたのは、今でも私の道しるべとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様のために自由な提案が出来る事。
フレッシュハウスでは、お客様への提案は自由・無限です。なぜならば、「このメーカーの商品を売らなければいけない」等の縛りが一切無いからです。
お客様へ出来ないと伝える前に、出来る最善を尽くす!という考えを応援してくれる会社です。1人では難しい事も、「チーム営業」という体制でお客様をサポート出来るのもフレッシュハウスの魅力の1つだと感じています。
 
これまでのキャリア 2010年入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ナンバーワンよりオンリーワンと叫ばれる世の中ですが、まだまだ社会に出ると比べられてばかりです。
人と比べられて評価される事は得意じゃない人もいるでしょう。しかし、私たちの仕事は、他社との競合に勝ち、お客様から選ばれる仕事です。だからこそ選ばれた時の喜びと責任感が生まれてきます。
オンリーワンになる為にも選ばれる工夫と努力が必要だと思います。頑張って下さい!

株式会社フレッシュハウスの先輩社員

お客様と作り上げてきたイメージを実際に形にしていく仕事。

リフォーム営業本部
リフォームプランナー 課員
亜細亜大学 経営学部 経営学科

※コミュニケーション※

リフォーム営業本部
リフォームプランナー 課員
大原学園横浜校 公務員総合学科

お客様の要望を具体化し、プラン、見積もり作成。実際の工事での施工管理

リフォーム営業本部
リフォームプランナー 課員
法政大学 経済学部現代ビジネス学科

入社してからこれまで培った経験を存分に発揮したい!

リフォーム営業本部
リフォームプランナー 主任
町田・デザイン専門学校 建築・インテリアデザイン科

専門知識がなくてもやる気があれば、なれないものなんてない

リフォーム営業本部
首都圏第一支社長
青山学院大学 理工学部 物理学科

仕事を通じて成長を実感出来る、それがリフォームプランナーです。

リフォーム営業本部
リフォームプランナー 主任
神奈川大学 法学部 法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる