株式会社NSP SS
エヌ・エス・ピー エスエス
2021

株式会社NSP SS

技術設計/開発/製造/自動化装置/生産管理/品質検査/ものづくり
業種
建材・エクステリア
住宅/機械設計/建設コンサルタント/建設
本社
岐阜、愛知

私たちはこんな事業をしています

◆有給消化率100%を目指し計画的に消化
◆全社員で行く3泊4日の社員旅行

自分自身の人生に満足してはじめて、お客様のために全力で考えられる。

当社はお客様からのオーダーメイドの要望に応え、自社オリジナル製品づくりに拘っています。これまで当社で製品化した商品の一部は、全国70%のシェアを誇るなど、当社の技術は全国で活用されています。 自らの手で、世の中の役に立つ製品づくりが経験出来る環境です!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

国内シェア70%のTOPシェアを生み出す技術力と企画力

クライアントの細かなニーズを拾い上げ、課題解決に向けた提案から製造までを手がける当社。過去に創り上げた製品は100を超え、中でも住宅建設の基礎工程で必要な鋼製型枠は当社がパイオニアとして開発し、国内シェア70%と高いシェア率を誇っています。クライアントの要望に合わせた新商品や別注商品をオリジナルに創り上げることができるのは当社の強みです。2017年には第4工場を設立し、より多くのニーズに応えられる製造体制を確立しました。販売と製造の垣根がなく、クライアントの『もっと』を追求し、モノづくりから課題を解決するソリューションカンパニーとして更なる進化を目指します。

企業理念

【非上場戦略】クライアントの課題解決に直結する製品づくりを

当社の製品づくりのきっかけは“クライアントの課題”。商品ありきの提案ではなく、常にクライアントのビジネスの先を見据え、海外展示場にて新たな商品流通を開拓したり、自社で製品開発を進めるなど、クライアントニーズを捉えたものづくり企業として事業を展開してきました。当社が戦う市場は大手メーカーが手を出さないニッチ市場。世の中の誰もが知る製品ではありませんが、だからこそクライアントの課題解決に直結する製品です。当社が非上場をあえて選択する理由は、目先の利益だけでなく社会に必要とされる事業へチャレンジしつづけるためでもあります。孫世代まで日本社会を良くしていく、そのための商品開発に取り組むメーカーです。

社風・風土

年2回の賞与+決算賞与!働きやすさも業界TOPを目指します!

当社の商品開発は全社員の仕事であり、“ないものはつくればいい”という創業以来の精神を企画製造、営業、事務など全社員が持ち、新商品や業務改善のためのコンペに積極的に参加しています。新しいものを生み出すことは簡単ではありませんが、『成功の反対は失敗ではなく挑戦しないこと』と社員一人ひとりが認識し、意欲的に取り組んでいます。そんな社員の努力に対し、還元することが会社の務め。2018年度はグループ社員の家族も含め総勢600名でハワイに!年2回のボーナスに加え、業績に応じて決算賞与を支給するのも社員への還元のひとつ。現在は、有給取得率100%、残業時間のさらなる短縮を目指し、全社で生産性の向上に取り組んでいます!

会社データ

事業内容 NSP SSは設立以来、オーダーメイドの「自動機・省力機」の設計・製造、自社開発ラインによる住宅用パネル製造など、オリジナル製品の開発と製造によって発展してきました。

自社内に蓄積された開発ノウハウを活かし、製品開発やメカトロニクス関連機器のメンテナンスなど業務内容も多様化しています。今後ますます推進される自動化・FA化に対応するため、ニーズに応えた最高のシステムを提供し、エンジニアリングの明日に貢献します。
設立 1977年4月
資本金 1,000万円
従業員数 52名(2018年7月)
売上高 24.4億円(2018年7月)
代表取締役社長 鈴木 欣也
事業所 【本社】
岐阜県中津川市苗木9167

【小牧事業所】
愛知県小牧市
関連会社 株式会社エヌ・エス・ピー
株式会社NSP KS
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)