浜名湖電装株式会社
ハマナコデンソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

浜名湖電装株式会社

デンソーグループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
輸送機器
自動車/精密機器/半導体・電子部品・その他/機械
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

品質保証部
Y・O
【出身】工学部電機電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品質保証の計画及び管理業務をしています。
新製品や流動品の変更時の際、量産後に品質問題を発生させない為の評価計画や量産後の保証計画を検討、立案しています。評価の結果に問題があるときや量産後に不具合が発生した場合の改善推進を行なうのも品質課の仕事です。
また、最近ではデンソーの海外拠点の支援業務もしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内で発生している不良の低減が出来た時です。
入社して4年目に担当した製品で不良が多くプロジェクトチームを組み不良低減活動を行なっていくことになりました。私もそのメンバーに参加することになり、目標をたて不良の低減活動を行ないました。
 まず、不良の発生状況など事実の把握、次に不良現品を徹底的に精査してメカニズムの推定やその要因を抽出しました。抽出したメカニズムと抽出した要因の検証の為に関係者と協力して多くの実験テストを行ないました。推定が正しく、思うようなテスト結果が出た時はすごく嬉しく感じました。この結果を対策に反映し、不良が計画通り減少し関係者との結束も更に強くなりすごく充実した気持ちでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気がよく活気にあふれている会社です。
当社を選んだ一番の理由は職場に活気があり、会社に脚を踏み入れた時の印象がすごく良かったからです。会社見学でも働いている人たちは皆イキイキと仕事をしていました。その印象は5年間働いた今でも変わっていません。自分が働いている職場でも常に活気があり上司や後輩、他部署との関係もよくとても楽しく仕事が出来ています。自分が悩んだ時は公私問わず周りの人たちが相談に乗ってくれるのでとても助かっています。本当にこの会社を選んでよかったと思います。
 
これまでのキャリア 入社直後は本社製品(エンジン作動用のマグネットスイッチ)を担当し、2007年にはデンソー広島の品管部への出向も経験しました。現在は吉美工場の配属となり排ガス製品やABS用コイルなどを担当。

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする上で一番大事なのは自分に自信を持って元気よく対応することです。最初に元気よく笑顔で挨拶をするこれだけでかなりの好印象です。
また、就職活動を始めたばかりの頃は要領もわからず緊張もして失敗ばかりだと思います、実際私もそうでした。就職活動を進めていくにつれだんだんと要領もわかってきてうまくいくようになってきます。失敗しても焦らないでください。焦りは失敗のもとです。

浜名湖電装株式会社の先輩社員

Q(品質)C(コスト)D(納期)S(安全)E(環境)H(人間)を満足する工程作り

生産技術部
Y・N

日々の生産数の計画を立て、必要な部品を手配します。

U・M

製品を支えるプレス部品をつくる

生産技術部
T・T

コイル巻線技術開発 & フレキシブル生産体制構築

生産技術開発部
M・O

掲載開始:2020/03/01

浜名湖電装株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

浜名湖電装株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)