株式会社すずまる
スズマル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
各種ビジネスサービス/芸能・芸術/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

テレビのディレクター業務を細分化し、「えふD」「たくD」と呼ばれる専門性の高い業務に特化。NHK「ニュース7」、日本テレビ「news zero」、NHKワールドJAPAN「NEWSLINE」などの報道番組を中心に、情報、教養、バラエティ、スポーツ番組など様々な番組を、日本国内のみならず、世界中の人々に向けて発信しています。放送業界のニーズに合致した番組制作会社として高い信頼を得ています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

高品質の業務の提供によって、事業展開を繰り広げる

当社の代表が、大学在学中にNHKで番組制作のスタッフをしていた時に感じた「より専門性の高いディレクター集団を作り、ノウハウを共有すれば、業務クオリティーが格段にUPするはず」という想い。それがカタチになったのがすずまるです。それから28年、厚い信頼と需要の拡大に応じて、真に必要とされるサービスを提供し続けてきました。数年前には、英語力のあるディレクター陣を配属した国際制作部を立ち上げ、海外に向けた番組制作でも高い評価を得ています。今後も当社でなければできない高い技術力と専門性を武器に、高品質の業務を提供していくことで、新たな需要を開拓し、既存枠を超える幅広い事業を展開していきます。

事業優位性

専門職のディレクターとしての高度な能力×語学力

社会の変化を敏感にとらえ、潜在ニーズを掘り起こし、新たなサービスを作り出すのがすずまるの持ち味。「えふD」「たくD」のプロフェッショナル集団として、専門性の高い「人財」を育成し、放送業界の需要に常に対応することで、事業の幅を広げてきました。圧倒的な番組制作数とジャンルの幅広さにより、各社員の実践経験が豊富なのが特長です。そして、それぞれが培った知識や技術を社員間で共有し、質の高い業務を提供することで、取引先から高い支持を獲得しています。また、英語能力の高い社員も数多く在籍し、専門職のディレクターとしての高度な能力と語学力を併せ持っていることは、すずまるの大きな強みです。

魅力的な人材

若くてもチャンスが多い環境で、会社の成長を楽しむ

ディレクターの指示を待って動くわけではなく、番組の構成や意図をいち早く読み取り、専門的な知識をもとにプロの視点で提案し、より良い番組作りに貢献していくのがすずまる社員の真の底力。社員それぞれの活躍は、会社の成長にとって欠かせない条件です。20代、30代の社員が多い当社では、若くても能力とやる気があると認められれば、管理職やリーダーなどのポストが与えられ、フレキシブルに自分のアイディアや意見を発信できる環境が整っています。今後、社員が年齢と経験を積み重ねることで、会社としても新たな可能性が生まれ、成長をしていくことでしょう。このため、会社の変化を恐れず、成長を楽しめるような人材が求められます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆えふD(フロアディレクター)
副調整室や中継車のディレクターと連絡を取りながら、出演者に指示を出し、生放送や収録を行います。出演者が安心して番組を進行するために、現場をまとめるえふDの存在は不可欠です。
◆たくD(送出卓ディレクター)
副調整室から、スタジオ、音声などの各所に指示を出し、番組制作を行います。常に番組全体の流れを考え、冷静で的確な指示を出していきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 《弊社の対応》

緊急事態宣言は解除となりましたが、
引き続き対面での説明選考会の開催は中止しております。
現在、WEB説明会を配信中です。

《選考方法について》

現在、対面での面接実施を中止としております。
選考途中の方にはWEBでの面談をご案内しております。

WEB説明会視聴 ※8/10(月・祝)エントリー締切

OpenES提出、書類選考

書類選考結果通知

一次選考(対面もしくはWEBでの実施予定)

適性検査

面談(複数回 WEBor対面)

最終選考

内定

※今後の状況次第で変更の可能性がありますが、柔軟に対応いたします。

《学生の皆さんへのメッセージ》

直接お会いできる機会が少ない分、
より丁寧に弊社のことを知っていただくように心がけてまいります。

このような状況下での就職活動は、ご不安がおありかと思います。
学生の皆さん一人一人が素敵な企業に出会えることを心より願っております。


【WEB開催】 すずまるの魅力をたっぷり詰め込んだ動画となっております!

説明会・面接予約画面からご予約ください☆

事業内容 【「えふD」「たくD」専門の番組制作会社】
弊社は、幅広いディレクター業務を細分化し、その一部を専門的に追究することで、クオリティーの高いフロアディレクター「えふD」と送出卓ディレクター「たくD」業務に特化。報道、情報、教育、バラエティ、国際放送、生放送、収録、ロケ、ラジオなど多種多彩な番組制作を手掛けています。特にその7割以上が難易度の高い生放送番組。専門性の高いプロフェッショナル集団として、高い評価を受けています。
設立 1991年1月24日
資本金 1150万円
従業員数 65名(2019年4月現在)
売上高 4億6200万円(2019年6月実績)
代表者 代表取締役社長 広畑 哲也

大学在学中に「すずまる」を起業。
好きな物はパクチー、ホッピー、バリトー(バリ島)。
事業所 東京都渋谷区松濤1-1-3 ジョワレ松涛3階

連絡先

〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-1-3 ジョワレ松涛3階
株式会社すずまる
エンゲージメント部 新卒採用担当 
TEL:03-3469-5846
https://www.suzumaru.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社すずまるに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社すずまるに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)