SBSソリューション株式会社 エスビーエスソリューション
業種 情報処理
各種ビジネスサービス/ソフトウェア
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

ソリューション部
F.T(30歳)
【出身】高知大学  理学部 物質化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムエンジニア
アプリケーションを使用し、オープン系システム開発に携わっています。
小規模なシステムが大半なため、開発工程は設計、プログラミング、テスト、運用までを行います。
また、1人で複数のプロジェクトを並行して担当するため、スケジュール管理が重要になります。

この仕事は技術的な知識の習得が当然大切ですが、勘違いにより間違ったものを作らないよう上手くコミュニケーションが取れること、
納期を守り最後まで仕事をやりきる根気があるといった要素も重要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムリリース
システムが大規模でも小規模でも、それぞれクライアントが異なり、製品の発注数が多ければ売上も多く、逆に不良品を出してしまっては大損害となります。
1つ1つプロジェクトを大切にした分、無事にリリースとなれば安心感と達成感を感じます。
今まで数十のプロジェクトを担当しシステムリリースを行いましたが、今でもこの喜びは変わりません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 役員の方の人柄と先輩社員を見て、社風に魅かれた
当時、社員数が少なかったため、社員全員で合同説明会に参加していました。
社員一丸となって採用活動をされている姿を見て、団結力を感じ、選考が進むと、採用担当の方と役員の方の丁寧な対応や、気遣いに温かみを感じました。
また、将来設計が不明確だった自分にとって、人としての修業の場となり成長の可能性を感じたため入社を希望しました。
 
これまでのキャリア システム開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をするうえで、人との関わりは必ずあります。
尊敬できる人、自分の刺激になる人と近くで仕事ができることはとても幸せなことだと思います。
「何がしたいか」よりも「誰としたいか」で考えてみるのも良いと思います。

SBSソリューション株式会社 の先輩社員

SE/設計、開発、運用、保守

ソリューション部
A.Y
神奈川大学 外国語学部英語英文学科

システムエンジニア

ソリューション部
W.H
東京工芸大学 工学部 画像工学科

システムエンジニア

ソリューション部
N.T
法政大学 経済学部 経済学科

システムエンジニア。システムの設計、開発、運用など

ソリューション部
S.U
中央大学 理工学部 物理学科

SE。客先常駐でシステム開発の設計からテストまで

ソリューション部
M.Y
明治大学 文学部 文学科

システムエンジニア。銀行のシステム開発

ソリューション部
K.R
日本大学 生物資源科学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる