株式会社バンビバンビ

株式会社バンビ

【時計ベルトメーカ ―BAMBI― 】
業種 精密機器
繊維/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

第一営業本部営業部 営業二課
K.I(26歳)
【出身】成城大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社製品と関連商品の企画提案営業
大手GMSやホームセンターを中心に、自社製品である時計ベルトと関連商品の企画提案営業。バイヤーに対して商品の企画書、販売促進キャンペーンの提案書等を作成しています。単純に新製品の案内をするのではなく、その商品のメインターゲット、利益率、展開方法、ポスターなどの提示物を用いた販促品の企画、提案も行っています。自分が提案した販売促進のための展示什器が各店で採用され、売上が上がった時はやりがいを感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
時計が生まれ変わった。
入社して半年目。取引先の店頭で作業中にお客様より、「時計ベルトの交換をしたいのですが、お勧めはありますか。」と聞かれました。時計のデザインや色味、お客様の好みなどを伺い提案しました。提案したベルトを購入して頂き、「交換したら時計が生まれ変わったようだ。ありがとう。」と言って頂けました。普段店頭に立って接客する機会は無く、直接ユーザーの声を聞く事が無かったので、自分が提案した商品が、日常に少し彩りを与えたことに気づいた時は凄く嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界トップシェアに惹かれて。
苦戦をしていた就職活動中、リクナビの新着求人に掲載されていた「時計ベルト業界トップシェア」という文言に惹かれて説明会に参加したことが入社のきっかけです。とはいえ正直、入社前は時計ベルトだけだと地味で狭い業界なのではと思っていました。しかし実際に働いてみると、商社への提案などの仕事もたくさんあり、さまざまなことにチャレンジすることができています。歴史のある会社ですが、マニュアルに縛られすぎることもなく、自立して、自分らしく働くことができていると感じています。
 
これまでのキャリア 営業職(現職 入社4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が上手くいかなく、なかなか内定が貰えなくても、へこまないで下さい!就職活動は一期一会だと思って、落ちても自分に合っていなかったんだなとポジティブに考えてみて下さい!自分も就職活動はなかなか上手くいかず、周りの友人が就職活動を終え、遊んでいる時期等は落ち込んでいましたが、たくさんの企業に会っていれば、きっと自分に相性の良い会社が見つかるはずです!

株式会社バンビの先輩社員

時計メーカーへの企画営業。バンドの受注獲得に向けた新規要素と新構造開発

第二営業部販売二課
A.K
東洋大学 経営学部会計ファイナンス学科

クライアント向けのデザイン画・サンプル作成

第二営業部販売一課
Y.S

カメラアクセサリー、双眼鏡アクセサリーなどOEM製品の企画営業

第二営業部販売三課
S.A
立教大学 社会学部 メディア社会学科

●自社ブランドの時計ベルト&革小物の企画・デザイン。HP&SNSの管理。

第一営業本部 商品部 商品企画課
N.H
東京家政大学 家政学部 造形表現学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる