株式会社バンビバンビ

株式会社バンビ

【時計ベルトメーカ ―BAMBI― 】
業種 精密機器
繊維/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

第二営業部販売三課
S.A(26歳)
【出身】立教大学  社会学部 メディア社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カメラアクセサリー、双眼鏡アクセサリーなどOEM製品の企画営業
OEM製品の企画・営業職は自分で製品を開発してお客様に提案するのが、重要な仕事の一つです。お客様から依頼される製品には革製品や金属製品、様々なものが多くあり知識が必要になってきます。また、お客様から頂くご要望を正確に理解し、製品に落とし込むことも必要になります。
そのため製品の開発には手間と時間がかかり、苦労もありますがその分お客様のご要望以上の提案ができた時の喜びはかけがえのないものです!毎回の提案でお客様に喜んで頂く事は難しいですが、良い提案ができるよう日々、勉強の毎日を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の要望を元に提案した製品を気に入って頂けた!!
私が入社して一番嬉しかったことは、入社して10か月目、企画・営業職に就いて3か月目の出来事です。上司から私の趣味と関係のある製品の依頼があると聞き、製品を考えるチャンスを貰えました。普段からその製品にあるといいなー。と思っていた機能を企画しました。
製品を企画することは大変ですが、上司や先輩やデザイナーさんなどに協力してもらい、自分の企画をお客様にとても気に入って頂けました!その時、この仕事が好きだなー。と改めて実感しました。その後、企画も進行しており、商品化するために試行錯誤を繰り返しています。この製品が世に出た時は、1番嬉しい経験が更新されると思いながら日々、張り切って仕事しています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい仕事と良い環境に惹かれました。
私が入社を決めた理由は「仕事内容」と「人」です。
私は就職活動中、たくさんの人と関わりながら自分の好きなモノを作る仕事がしたいと考えていました。もともと腕時計が好きだったため、時計バンドメーカーのバンビに興味を持ちました。そして説明会でお客様と一緒に製品開発ができるOEMの部署があることを聞き、さらに興味を持ちました。採用試験として3回ほど面接を受けましたが、面接を受ける度にここで働きたい!という気持ちが強くなっていきました。仕事内容が希望に沿っていたことももちろんですが、面接官の方々が皆さん良い方だった為です。仕事内容と人、この二つが私に合っているので、とても充実した気持ちで日々働く事が出来ています。
 
これまでのキャリア 企画・営業職(現職・4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を経験して感じたことは、やりたい仕事内容に限らず、色々な会社の説明会や面接に参加して、多くの会社を知り、自分のやりたい事を明確にしていく事です。面接でたくさんの社会人と話をすることが、良い社会勉強になりますし!是非、様々な業種・職種の説明会に参加してより自分に合った就職先を見つけて下さい!

株式会社バンビの先輩社員

時計メーカーへの企画営業。バンドの受注獲得に向けた新規要素と新構造開発

第二営業部販売二課
A.K
東洋大学 経営学部会計ファイナンス学科

クライアント向けのデザイン画・サンプル作成

第二営業部販売一課
Y.S

●自社ブランドの時計ベルト&革小物の企画・デザイン。HP&SNSの管理。

第一営業本部 商品部 商品企画課
N.H
東京家政大学 家政学部 造形表現学科

自社製品と関連商品の企画提案営業

第一営業本部営業部 営業二課
K.I
成城大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる