株式会社市岡
イチオカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社市岡

【住宅用木材・新建材・設備機器等を販売する住宅総合資材企業】
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
その他商社/住宅/建材・エクステリア
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
深江 智士(25歳)
【出身】西南学院大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ハウスメーカー様や工務店様への木材、建材の提案を行います。
主に、取引があるハウスメーカー様や工務店様を表敬訪問しながら、木材や建材・住宅設備機器など、お客様のニーズに合った提案をし、受注する仕事です。また、現場監督さんや大工さんと資材搬入の段取りの打合せを行います。仕事をするうえで心がけているのは、お客様に自ら寄り添い、お客様とのコミュニケーションを大切にすることです。定期的な訪問や打合せといったコミュニケーションを密にとることでお客様のニーズを把握し、少しでもお役に立てるように日々努力しています。また、何事にも感謝の気持ちを忘れずに一つ一つの仕事に向き合うようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品が採用され、お客様から感謝された時です。
お客様から「落ち着いた雰囲気に合うフローリングが欲しい」というお困りごとを頂いたことがありました。様々なメーカーのフローリングを調べ、実際に使用されている写真やサンプルを取り寄せたりとお客様に具体的なイメージを持っていただけるように商品の提案をしました。すると、お客様から商品を採用していただき、「思っていたよりも良い商品に出会えた、ありがとう」とおっしゃってくれた時は頑張って良かったなあと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会人として成長出来る環境だと感じました。
私は就職活動をするにあたって、「社会人として成長できるかどうか」を重視し、ただ仕事をこなすのだけではなく、その仕事から何かを学び、一人の人間として成長したいと考えていました。そんな中、当社の説明会に参加した時に、先輩方が一生懸命仕事に取り組まれていたのを鮮明に覚えています。この環境だったら成長できるかもしれないと感じました。入社してからも先輩方が優しく、時には厳しく教えて下さり、少しずつではありますが確実に社会人として成長させていただいてます。
 
これまでのキャリア 営業(現職:2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業界に目移りしてしまうかもしれませんが、それで良いと思います。自分で視野を狭めずにまずは手広く業界を見て聞いて、それから少しずつ「自分の軸」を定めていきましょう。家族や友人と相談するのももちろん大切ですが、自分の人生なので最終的には自分で決めましょう。悔いのないように就職活動に励まれてください。

株式会社市岡の先輩社員

工務店様やハウスメーカー様に、木材・建材の営業販売を行います。

営業部
脇坂暢乃

プレカット及び住宅総合資材の取り扱い

営業部
境 広樹

工務店様や、ハウスメーカー様へ木材や建材の提案を行います。

営業部
深水 靖子

掲載開始:2020/03/01

株式会社市岡に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社市岡に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)