株式会社栄光堂セレモニーユニオン
エイコウドウセレモニーユニオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社栄光堂セレモニーユニオン

【仏光殿】 冠婚葬祭/フラワーアレンジ/生花販売/空間デザイン
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
芸能・芸術/その他サービス/外食・レストラン・フードサービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

2022年に創業55周年を迎えた弊社は、葬儀会館名である『仏光殿』として名をはせています。超高齢社会を迎え、新規参入企業が増えるなか、半世紀以上に及ぶ実績と信頼により年間の葬儀施行件数は約5,000件となり大阪府内ではトップクラスに位置します。常に時代のニーズを的確に把握し、サービス・商品・社内環境を柔軟に変化させる姿勢こそが多くのお客様から安心してお葬儀を任せていただける礎となっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様の要望を実現する『ワンストップサービス』

一般的な葬儀社の場合「飲食の提供」「生花による装飾」「アシスタントスタッフの手配」「葬儀後のアフターサービス全般」などの専門性の高い業種については、他の専門会社へのアウトソーシングによって運営をしています。しかし、弊社は創業以来、葬祭部門のみならず、その他の関連業種のほぼ全てを自社で運用する『ワンストップサービス』にてサービス提供を行ってきました。各部署が専門性の高いサービス提供を実現するプロフェッショナル集団として、一貫性を持った体制を確立している事が業界屈指のお客様満足度を支える最大の要因であると自負しております。

企業理念

お客様の悩みに「チーム」で向き合ってスピード解決を実現

個人の能力ではできることに限界がありますが、信頼し合える仲間がいて協調し合った時にその相乗効果は何倍にもなり、成果として表れます。各部署が「チーム」で向き合うことを共有しているからこそ、お客様の想いや要望が正確かつ迅速に伝達され、その実現に向けて一丸となった取り組みができるのです。その結果、お客様の困りごとや悩みごとに対して「スピーディーな対応をすること」「解決能力を発揮すること」で安心感を提供して信頼関係を築いています。

社風・風土

「人」を大切にするという方針だから、ガッツリと「稼げる」環境

創業55年を越える実績の中で無借金経営の良好な財務体質を構築しています。弊社で働く「人」を大切にしているからこそ、利益を最大限従業員に還元するという経営方針をとっております。各部署において、仕事の内容をできるだけ可視化して頑張った人が報われるように、成果や仕事量に応じて公平に多くの報酬が受けとれるようになっています。入社二年目の正社員全員が年収450万円以上、また国税庁による「民間給与実態統計調査」による各世代別の平均年収も全世代で大きく上回っています。本気で仕事に取り組んで、しっかりと稼ぎたいという方には魅力溢れる環境です。

会社データ

事業内容 葬儀の企画・施行 社葬・団体葬・お別れ会の施行 事前相談 生前予約 葬儀後のアフターサポート 生花販売・仕入 仏壇・仏具の販売 ギフト販売 霊柩車 寝台車 仕出し料理 遺品整理  など
設立 1967年8月24日
資本金 4,560万円
従業員数 206名

内正社員数 173名(男性127名 女性46名)
売上高 32億円(2023年度3月実績)
代表者 代表取締役
近藤 栄悟
事業所 本社
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-83

仏光殿本館
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-83

仏光殿西館 家族葬ホール
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-83

仏光殿別館
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-70

仏光殿南館 家族葬ホール
大阪府大阪市平野区瓜破東4-2-15

仏光殿SAKURA館 家族葬ホール
大阪府大阪市平野区瓜破東2-1-45

仏光殿臨南寺会館 (専属提携寺院)
大阪府大阪市東住吉区長居公園1-32

仏光殿白善社ホール
大阪府大阪市住吉区上住吉1-2-6

大正仏光殿本館
大阪府大阪市大正区千島1-13-15

大正仏光殿別館 家族葬ホール
大阪府大阪市大正区千島1-13-19

泉北仏光殿 家族葬ホール
大阪府堺市中区深井水池町3167

堺北仏光殿 家族葬ホール
大阪府堺市北区長曽根町1204-2

堺鉄砲仏光殿
大阪府堺市堺区南島町1-15-1

東大阪仏光殿本館
大阪府東大阪市横小路町5-7-36

東大阪仏光殿別館 (法要専用ホール)
大阪府東大阪市横小路町5-7-36

東大阪仏光殿 家族葬ホール
大阪府東大阪市横小路町6-6-6

松原仏光殿
大阪府松原市立部5-9-22

堺浄泉寺 家族葬ホール (専属提携寺院)
堺市南区原山台5-21-8

日本料理れんげ (仏事料理専用ホール)
大阪府大阪市平野区瓜破東4-1-8


ハイパフォーマンスを生む原動力 弊社は葬儀を終えられたお客様に必ずアンケートにご協力をいただき、お客様からのご意見を反映し、サービスの充実を図ってきました。お客様からのお声には式典部・式典装飾部のスタッフに対する感謝の言葉が溢れています。また、アンケート以外にも時には感謝の意が綴られたお手紙を頂戴すること、わざわざ御礼を伝えに来社していただけることもあります。

このように弊社の最大の強みは『スタッフの質』だと自負しております。


ここで弊社スタッフのハイパフォーマンスを生む原動力となっている要因の一部を紹介します。

1 充実した休暇制度や時間外労働の短縮などによるワークライフバランスの実現

2 「ワンストップサービス」によって各部署が専門分野に特化してスキルアップを図れる労働環境

3 同業他社のように各営業所に出勤するのではなく、全員が本社出勤となる上、社内イベントや部活動などを通して社員間のコミュニケーションが活発化し、良好な人間関係が築けていること

4 若手や女性が平等に活躍できる環境が整備されていること

5 独自の「奨励報酬制度」によって努力が報われる給与体系

6 手厚い福利厚生によって社員支援制度がしっかりと確立されていること

スタッフの笑顔(満足度)がお客様の笑顔(満足度)につながるという信念のもと、葬儀業界の中でいち早く「働き方改革」に着手してきました。弊社が目指すのはナンバーワンの企業でなく、ご利用いただくお客様にとって、そして働くスタッフにとって「オンリーワンの企業」であることです。
社内の雰囲気・風土 募集している「式典部」「式典装飾部」には、20代の若手社員が数多く活躍して会社に活気をもたらしています。そのなかで管理職・ベテラン・若手と世代の枠を越えたコミュニケーションの活性化を目的として、不定期で社内ベントを実施しています。昨年は夜桜を見ながらの「BBQ大会」や豪華景品争奪の「ボウリング大会」などを開催しました。今後もさまざまな社内イベントが企画されています。

また、会社公認の部活動として野球部が活発に活動しており、弊社の役員、管理職、若手と世代を問わず経験者を中心に在籍しています。加盟しているリーグでは好成績を残しており、本年度からは正式に「大阪府軟式野球連盟」に加盟することになりました。ちなみに野球部には高校時代に甲子園の出場経験がある選手や名門校出身者も在籍しています。野球部の活動においても、弊社の「チーム力」が浸透しており、一丸となって本気で勝利を目指しています。

弊社では、野球部以外にも学生時代に体育会系の部活動に情熱を注いだ方が活躍しています。そのほか、葬儀業界を志して入社した方、芸術を専門に学んできた方などバラエティ豊かな人財が集まっています。
可能性が広がるキャリアアップ 弊社には、新卒採用において募集をしている「式典部」「式典装飾部」以外にも
「寝台営業部」「営業部」「管理部」「料理部」「経理部」「経営企画室」「アフターサポート部」と専門分野に特化したさまざまな部署があります。入社後には「式典部」「式典装飾部」でスキルアップを図り、実務経験や能力に応じて管理職への登用、他部署への異動が行われます。
また葬儀以外の職種へ挑戦する機会がめぐってくることもあります。

このように活躍のフィールドが幅広い弊社に入社すれば、「式典スタッフ」に限定して勤務するわけではないのでキャリアアップの可能性が広がります。
一人一人と真摯に向き合って皆様のポテンシャルを最大限に引き出します。
部署別採用について 皆様の採用において「式典部」と「式典装飾部」の二通りの窓口を設けております。希望する部署の説明会にエントリーをしてください。

各部署により必要な能力が異なりますので、職種に応じた選考内容を用意しております。ただし、選考段階において適性や能力に応じて、弊社から希望とは異なる部署での採用を提言することもございます。

異なる職種の採用窓口を設けることで、学生時代の経験や学んできた分野を最大限に生かすことを可能としています。

連絡先

〒547-0022
大阪市平野区瓜破東4-1-83
(株) 栄光堂セレモニーユニオン
リクルーティングダイヤル 06-6797-1483
掲載開始:2024/01/29

株式会社栄光堂セレモニーユニオンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社栄光堂セレモニーユニオンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)