株式会社アムロンアムロン

株式会社アムロン

【鉄鋼/商社/金属加工/製造/建築/土木/環境/産業機器】
業種 商社(金属)
商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/金属製品/建設
本社 香川

先輩社員にインタビュー

鉄鋼本部
匿名
【出身】松山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信頼して頂くために
現在、鉄鋼製品の販売及び建設資材の販売を担当しています。どんなに少量でも自分宛に注文を頂けたらとても嬉しく思います。今度繰り返し多くの注文を頂けるよう知識を深め、御客様に信頼して頂き、愛される営業を目指していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な人と関わり仕事を行うこと。
入社1年目の冬、初めて一人で担当した加工物件での経験。短納期で納期通りに仕上がるのか、私の少ない知識・経験で製品となるのか、新人が相手にされるのか不安が多かったのを覚えています。実際に打ち合わせを行っていても何を話しているのか全く分からず、頻繁に訪問し基本的なことから御客様や製作会社の方に教えて頂きました。結果納期通りに納品出来ました。その時の達成感は今でも忘れられません。この仕事の醍醐味は社外の人まで多くの人を巻き込んでものづくりを行うことだと思います。また、転勤した今でもその時の製作会社の方から連絡を頂くこともあり、とても嬉しく思います。そういう時この仕事をしていてよかったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりに携わる仕事に就きたかったから。
ものづくりに携われる仕事に就きたい、また四国内で勤務希望ということでなんとなく就職活動を始めました。そのなかでアムロンという会社を知りました。私の地元の愛媛県では知名度が低く聞いたこともない企業でしたが、説明会や選考を通して会社全体に活気がある会社に感じ、そのような環境で働きたいと思い入社しました。実際に働いてみると私が感じた通りの会社で、毎日モチベーションを保って働けています。
 
これまでのキャリア 鉄鋼本部今年4年目

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は説明会では事業内容等はもちろん大切ですが、社員の方の内輪の雰囲気を感じるようにしていました。人事の方のプレゼンよりも会社の雰囲気がはっきりと出ていると思います。大変なこともあると思いますが、色々な会社の話を聞けるいい機会です。前向きに楽しむつもりで頑張ってください。

株式会社アムロンの先輩社員

鉄鋼商品を中心に幅の広い営業展開

鉄鋼本部
匿名
阪南大学 経済学部

食品業界を中心とした清掃機器、厨房機器等の様々な機械の提案、販売営業。

開発本部(産業機器)
匿名
高松大学 経営学部

製品の設計、製図。

鉄鋼本部テクノGroup(製造部門)
匿名
愛媛大学 工学部

受付業務、アシスタント業務、電話応対

鉄鋼本部
匿名
四国学院大学 社会学部

鉄鋼本部営業職

鉄鋼本部
匿名
徳島文理大学 総合政策学部

鋼材の販売から現場の施工管理まで

鉄鋼本部
匿名
香川大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる