株式会社アムロンアムロン

株式会社アムロン

【鉄鋼/商社/金属加工/製造/建築/土木/環境/産業機器】
業種 商社(金属)
商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/金属製品/建設
本社 香川

先輩社員にインタビュー

開発本部(産業機器)
匿名
【出身】高松大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品業界を中心とした清掃機器、厨房機器等の様々な機械の提案、販売営業。
現在、私は香川県の西讃地区、愛媛県の東予地区を中心に食品製造業から鉄工所等様々な業種に清掃機器のPRを行っています。新規の顧客を獲得する為、飛び込み営業を主に営業活動を行っています。その中で面白さや喜びを感じることは、まずお客様に話を聞いて頂けたときに喜びを感じます。それから機械のテストを行い見積り提出から受注までの流れは非常に面白いと思います。今後も更に勉強してスキルアップし、数多くの案件を受注まで結び付けていく力を身に付けていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が新規開拓したお客様から200万円の工事の注文を頂いた。
以前、新規開拓で掃除機を購入して頂いたお客様へ新たに床の改装工事の提案を行い、話に興味を持っていただきました。それから業者の方へ状況等の説明を行い、メーカー同行で再度PRに伺い詳しく打合せ等を行いました。それから、見積り提出、工期の打合せ等を行い床改装工事の注文を頂きました。今回、商品をPRを自分ひとりの力でするのではなく、その商品により詳しいメーカーとの同行を行うことで、更に商品の良さを理解して頂くことに意識して取り組みました。結果、受注することが出来たのでとても嬉しかったです。自分が新規で増やしたお客様から大型の注文を頂けたことにとてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会の話を聞いて楽しそうな会社だと思った。
就職活動を行っている時に大学のゼミナールの先生の方から紹介して頂きました。それから会社説明会に参加しました。その時に会社の経営理念を聞きました。その中の「社員が誇りをもって働ける会社であり全社員の幸福を図る経営であること。」という部分を聞いて働いてて楽しそうな会社だと思いました。選んだ理由はそれだけではありませんが、これが大半を占める理由です。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がしたいこと、自分が長く続けていけそうな会社を選ぶことが大切だと思います。就職活動は最初から最後まで緊張しっぱなしでしたが、僕はずっとニコニコしておくことを心掛けて取り組みました。不思議と余裕が生まれました。

株式会社アムロンの先輩社員

鉄鋼商品を中心に幅の広い営業展開

鉄鋼本部
匿名
阪南大学 経済学部

製品の設計、製図。

鉄鋼本部テクノGroup(製造部門)
匿名
愛媛大学 工学部

信頼して頂くために

鉄鋼本部
匿名
松山大学 経済学部

受付業務、アシスタント業務、電話応対

鉄鋼本部
匿名
四国学院大学 社会学部

鉄鋼本部営業職

鉄鋼本部
匿名
徳島文理大学 総合政策学部

鋼材の販売から現場の施工管理まで

鉄鋼本部
匿名
香川大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる