株式会社アムロンアムロン

株式会社アムロン

【鉄鋼/商社/金属加工/製造/建築/土木/環境/産業機器】
業種 商社(金属)
商社(建材・エクステリア)/商社(機械)/金属製品/建設
本社 香川

先輩社員にインタビュー

鉄鋼本部テクノGroup(製造部門)
匿名
【出身】愛媛大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の設計、製図。
製品や、社内で使用する備品等の設計をしています。自分が図面に書いたものが品物として出来上がることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目に社内で使用する台車を設計。
入社1年目の時に社内で使用する台車の設計をしました。どんな形状にすれば良いか、使用する形鋼は何にするかなど、分からないことばかりでした。分からないことを何度も先輩に聞いて、何とか図面を完成させました。実際にその台車が出来上がって社内で使用されているのを見た時はとても嬉しかったです。製品として作った物ではないですが、身近で使用しているところを見られたのでいい経験です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 香川県で製造した製品が海外でも使用される。
僕は地元である香川県で、製造関係の仕事がしたくて会社を探していました。この会社に決めた理由は、製造した製品が各地で使用されるからです。弊社から納品した品物は、納品先で最終的な製品となり市場に出ます。その中には海外で使用される物もあります。自分が香川で関わった物が遠くの土地で使われることに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 設計開発 (現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社を選ぶ際に、何を重要視するかを自分の中にしっかりと持っていてください。その上で、会社説明会等で自分が求めるものを持っている会社を探してください。焦る必要はないので、自分に合う会社を見つけましょう。

株式会社アムロンの先輩社員

鉄鋼商品を中心に幅の広い営業展開

鉄鋼本部
匿名
阪南大学 経済学部

食品業界を中心とした清掃機器、厨房機器等の様々な機械の提案、販売営業。

開発本部(産業機器)
匿名
高松大学 経営学部

信頼して頂くために

鉄鋼本部
匿名
松山大学 経済学部

受付業務、アシスタント業務、電話応対

鉄鋼本部
匿名
四国学院大学 社会学部

鉄鋼本部営業職

鉄鋼本部
匿名
徳島文理大学 総合政策学部

鋼材の販売から現場の施工管理まで

鉄鋼本部
匿名
香川大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる