大日本印章株式会社
ダイニホンインショウ
2021

大日本印章株式会社

株式会社トップホールディングスグループ
業種
商社(総合)
その他商社/その他製造/商社(事務機器・OA関連)/文具・事務機器・インテリア
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

大日本印章は世界でも珍しい、
「印章」を製造・販売する専門メーカー兼商社。
(印章の一般的な呼称は印鑑、ハンコなど)

入学や就職、結婚のほか、家を建てたり、起業する
といった人生で大きな決断をする際、なくてはならない印章。

当社は印章の製造・販売だけで年商は10億円!
業界トップクラスの会社です。

2016年10月には
(株)トップホールディングスグループの一員となり、
さらなる成長を続けています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社員54人で年商10億円!?印章業界って実は面白いんです!

100円均一やインターネットで安価な印鑑が売っているこの時代。「印章専門で事業が成り立つんだろうか?」と誰もが思うことでしょう。でも事実、当社は社員54人で年商10億円!社内にいる人間はみんなモチベーション高く仕事に取り組んでいます。当社の印章はそのクオリティが多くのお客様に評価されています。材料には最も高級な象牙を使用し、熟練した職人が一本一本丁寧に彫ったものを販売。手に取るだけで重厚感ある特別なものだと分かっていただけます。私たちがこだわっているのはそんな本物の印章をスタッフ自らご案内し、お客様にお届けすること。創業以来36年間かけて築いてきた信頼を強みに、今日もまた特別な印章をご提案しています。

魅力的な人材

新卒採用が昨年より本格スタート!今春は13人の新メンバー加入

印章は、入学や就職、結婚のほか、家を建てたり、起業するといった人生の節目になくてはならないもの。皆さんの中にも20歳になったときに特別な実印や銀行印を作った人いるかもしれません。手相、人相と同じように、印章にも印相というものがあります。印章を作るだけで良くなるわけではないが、作ることで良くなりたいという想いをサポートしていきたい。また、そうして生まれた印章は、押すときにも想いが宿る。印章を売るだけではなく、「幸せな人生を送りたい」と願う方を応援する会社です。ちなみに当社では昨年より新卒採用が本格スタート! 今春から13人の新メンバーが加入します!一緒に働く仲間と共に大日本印章を盛り上げてください。

仕事内容

トップホールディングスグループの一員として、さらなる飛躍へ!

NTTの全国トップクラスの特約代理店として、通信・オフィス機器や防犯セキュリティシステムなど幅広い事業を手掛けるトップホールディングスグループ。当社は、グループの全国ネットワークや、幅広い人との接点にビジネスのチャンスがあると確信し、グループの一員となりました。全ての人がお客様である私たちにとっては、人との接点が増えればそれだけご提案の機会が広がるということ。人生に欠かせない印章を、より多くの方にお届けし、これからも人の幸せを応援していきます。

会社データ

事業内容 認印から社印まで印章全般の製造と販売
設立 1982(昭和57)年3月
資本金 グループ全体:9000万円
大日本印章株式会社:2000万円
従業員数 グループ全体:1017名(2018年2月)
大日本印章株式会社:65名(2019年2月現在)
年商 単体:10億円 (2018年9月期)
グループ合計:178億円(2018年1月期)
代表者 代表取締役 小田 悟
事業所 【本社】
名古屋市中区松原3-16-9
【名古屋支店】
名古屋市中区金山一丁目14-18A-PLACE金山4階
【津営業所】
三重県津市栄町三丁目222 ソシアビル3階
【岐阜営業所】
岐阜県岐阜市金町8-1 フロンティア丸杉ビル5階
名古屋三越栄店 当社初の店舗として
平成26年7月にオープンさせたのが
名古屋三越栄店。
一流ブランド店舗が
建ち並ぶ一角にふさわしい
落ち着いた雰囲気の中で
最高級の象牙印材や
印章ならびに製作工程をお伝えする
スペースも設けております。
おそらくこれまで経験したことのない
印章の世界が垣間見えます。
社会貢献活動 映画『杉原千畝』に協賛したり、
愛知万博で象牙の展示会を開いたり、
久屋大通のイルミネーションを実施したりと、
社会貢献の取り組みを数多く行っています。
「人が幸せになる手助けをしたい」という
想いがあるからこそ、
「印章を販売する」という本業に留まらず、
社会の役に立つ活動を積極的に行っています。
手彫りへのこだわり 大日本印章の印章は、
熟練の職人が手彫りで仕上げます。
そのため、すべての印章が
オーダーメイドの一品もの。
同じ印章は世界に一つもありません。
印章は人の存在・アイデンティティを
象徴する自分の分身だからこそ、
一人ひとりのお客様を大切に想い、
手彫りにこだわった印章をお届けしているのです。
最高級の象牙を使用した印章を販売 当社では、印材として最も上質な象牙を
使用しています。
象牙は入手困難なため、
非常に希少なものですが、
長い歴史のある当社には
豊富な在庫があるため、
「質の高い印章を作りたい」という
お客様の想いに
しっかり応えることができます。
沿革 昭和57年 3月 
資本金1,000万円で設立(名古屋市熱田区)
昭和57年 3月
印章事業(印章の製造および販売)を開始
昭和58年 6月
資本金を2,000万円に増資
昭和63年 6月
本社を名古屋市中区金山に移転
平成19年 4月
本社を名古屋市中区松原に移転
平成23年 5月
印章歴史館を開館
平成26年 7月
大日本印章 名古屋栄三越店オープン
平成28年10月
(株)トップホールディングスグループ入り
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)