マエダ薬品商事株式会社
マエダヤクヒンショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

マエダ薬品商事株式会社

医薬品/健康食品/化粧品/食料品/サプリメント
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(食料品)/商社(化粧品)/百貨店/ソフトウェア
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

総務グループ
匿名
【出身】日本大学  生物資源科学 海洋生物資源科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 通販部門の企画運営、百貨店部門の事務
<通販部門>
取扱商品や販売価格の設定等、企画によって結果がダイレクトに変わってくるので、一喜一憂しています。
当然、一喜一憂では終われず、どこが良かったのか、逆に何がうまくいかなかったのかを日々の結果から分析し、改善を行っています。毎日がチャレンジの連続で刺激的な仕事です。
まだまだ小さな部門で運営は非常に難しいですが、それ故にいろいろなチャレンジができ、とてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の「ありがとう」と「良かった」の声で報われます。
配置薬部門でルート営業を回っていた頃、未だ入社1年目だったこともあり知識も浅くお客様との関係性も薄かった為、なかなかうまくいきませんでした。そんな時、ご紹介した商品を(恐らくお付き合いで)ご購入くださったお客様から電話があり、「あの商品、すごく良かったからまた持って来て」と言われたときはとても嬉しかったです。また、お客様から健康相談を受けた際、先輩社員から教えてもらったことをお客様に伝えたところ「ありがとう」ととても感謝されたことが強く心に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ただの販売業・接客業ではありません!
人の役に立てる仕事に就きたいと思っていました。人と接するのが好きだったのですが、販売や飲食店のような接客業ではない仕事を探していました。
地域の合同企業説明会で「配置薬」という業種を知り、何度もお客様宅を訪問することで1回限りの接客では得られないお客様との信頼関係が築けるのが魅力的だと感じました。
また、説明会で社長の話を聞き、お客様の健康寿命を延ばすお手伝いが出来る、人の幸せに携われる会社なのだと感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(新規開拓)3か月 →営業(ルート)7か月 →総務Gr(配置薬部門)約10年 → 総務Gr(現職:通販・百貨店部門)11ヶ月目

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの企業があるので選ぶのは難しいと思いますが、直感は大事だと思います。
何か違うなと思ったらやめた方が良い。逆に、理屈ではなく惹かれるものがあるのであれば、突き進んだほうが良いです。

何事にも必ず嫌なことや辛いことがありますが、だからこそ楽しいことや嬉しいと感じることがあるのだと思います。
就活・仕事も同様です。今は大変だと思いますが、だからこそ得られる喜びを求めて、今を頑張ってください。

マエダ薬品商事株式会社の先輩社員

超健康を目指して

配置営業部
匿名

百貨店で健康食品の接客販売

百貨店事業部 販売職
匿名

健康に関するお悩みを解決!

匿名

地域に密着し、お客様の健康を支える

配置薬事業部 営業職
匿名

エリア内のお客様の配置薬の点検・補充

配置営業職
上沢 圭大

百貨店での健康食品の販売・ディスプレイや企画提案

法人事業部、百貨店事業部
米盛冴香

掲載開始:2020/03/01

マエダ薬品商事株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マエダ薬品商事株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)