株式会社千修センシュウ

株式会社千修

マーケティング/販売促進/広告宣伝/印刷
業種 広告
インターネット関連/印刷関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業本部
匿名(29歳)
【出身】商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 映画DVDの販売促進を担当しています。
映画DVDの販売にあたって、店頭販促物の制作・イベント・店頭演出などを行う仕事です。映画DVD販売会社を1社担当しており、お客様と当社の企画担当部署などと一緒に、DVDの販売促進を進めていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
映画DVD発売イベントが成功し、お客様にも好評でした。
入社3年目までは、販促といってもポスターやチラシの制作に携わることがほとんど。3年目の半ば以降は、制作業務に加え、イベント企画を担当する機会も増えました。DVD発売におけるイベントとは、たとえば繁華街の量販店さんでのコンパニオンによる宣伝活動などがあります。どうすれば効率よく、また印象的な集客ができるかを、お客様、そして当社の企画担当者と相談しながら、私が全体をまとめていくのですね。準備期間も長いため、苦労することは多々ありますが、だからこそ成功したときの達成感も大きくなります。イベントの成功が売り上げアップにつながって、お客様から感謝の言葉を頂くと、本当に嬉しいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事の幅広さが当社の魅力。やりたい仕事も広がります。
広告業界に興味がありました。ほかにメーカーも訪問しましたが、気持ちとしては広告業界1本に絞っていましたね。当社には、広告だけでなく、販促、プロモーション、印刷、IT系とさまざまな業務があり、その幅広さにおもしろさを感じました。広告会社でもあり、印刷会社でもありと、ひとくくりでは語れないユニークさが当社の特徴だとも言えるでしょう。また、挨拶などのマナーがきちんとしている会社で、それが学生の私にとっては新鮮で、好印象につながりましたね。入社してからは、主に販促業務を担当。仕事の幅が広い当社なので、今後はWeb系やIT系の仕事にも挑戦できたら、と思っています。
 
これまでのキャリア 販売促進(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

目的をしっかり持ち、自分がどうなりたいのかを考え、それをとことん追求しましょう。就職活動を早く終わらせて遊びたい、という気持ちもわからないではないのですが、それでは後悔することになるかもしれませんよ。就職活動で楽をして、入社してから後悔するよりも、今苦労して、自分にとっての一社を見つけたほうがよいと思うのです。今しかできないことはたくさんあります。一生懸命さを忘れずに、就職活動に臨みましょう。

株式会社千修の先輩社員

販売促進に特化した企画営業。

営業本部
匿名
理学部 数学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

映画DVDジャケットやPOPなど、各種販促用制作物の企画営業。

営業本部
匿名
経済学部 国際経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる