株式会社千修センシュウ

株式会社千修

マーケティング/販売促進/広告宣伝/印刷
業種 広告
インターネット関連/印刷関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業本部
匿名(31歳)
【出身】理学部 数学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 販売促進に特化した企画営業。
担当する企業様の販売促進業務全般に携わっています。具体的には店頭販促物の制作・Webプロモーション・イベント企画・ムービー制作など。お客様や社内の関連部署と相談しながら、販売促進を行っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が、私が担当を外れることを惜しんでくださったのです。
入社して6年が経ち、この間、さまざまなお客様と出会い、仕事を通じてとても良いお付き合いをさせていただきました。そのなかで最も印象深かったのは、入社4年目の4月、人事異動によりあるお客様の会社に出向くことになったときの出来事。入社から3年間担当させていただいたお客様とお別れすることになったのですが、そのお客様が、私を担当に戻してほしいと会社に要請してくださったのです。これには感激しましたね。結局、お客様の想いにお応えすることはできなかったものの、そのお気持ちがとにかく嬉しくて……。お客様に信頼していただけることは、営業担当にとって勲章のようなもの。私にとって忘れられない勲章になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の規模、雰囲気などを総合的に判断し、入社を決めました。
漠然とではありますが、広告業界の仕事に興味を持っていました。そのため就職活動も、ターゲットは広告業界のみ。ところが、実際にいくつかの会社を訪問してみると、それぞれ仕事内容、雰囲気、規模などがかなり違っていました。最終的に当社を選んだのは、会社の規模が私にとって一番合うと感じられたからです。大きすぎず、小さすぎず、「会社全体がよく見える」という感想を持ちました。また、面接時の会社の対応、雰囲気などから、ここでなら自分の実力を十分に発揮でき、能力を伸ばしていけると思いました。職種は当初から企画営業職を希望。販売促進の仕事には興味がありましたから、仕事のやりがいも大きいですね。
 
これまでのキャリア 販売促進の企画営業(3年間)/お客様先にて販売促進の企画営業(2年6カ月間)/販売促進の企画営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも「好きなこと」「興味のあること」を仕事のなかに求めてほしいと思います。入社すると、学生時代に想像していた以上に、仕事と向き合う時間が多いことに気づきます。好きだと思えない仕事と長時間向き合うことは、結構つらいのではないでしょうか。だからこそ自分のやりたいことをじっくりと考え、悔いの残らない就職活動にしてください。「何でもいい、どこでもいい」なんてもったいないですよ。

株式会社千修の先輩社員

映画DVDジャケットやPOPなど、各種販促用制作物の企画営業。

営業本部
匿名
経済学部 国際経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

映画DVDの販売促進を担当しています。

営業本部
匿名
商学部 経営学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる