社会福祉法人ともいき福祉会
トモイキフクシカイ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

社会福祉法人ともいき福祉会

特別養護老人ホームぬく森/特別養護老人ホームぬく森・第二
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

特別養護老人ホームぬく森、ユニット型特別養護老人ホームぬく森、特別養護老人ホームぬく森・第二の3施設に
入居されている利用者様の生活を援助する仕事です。
゛ライフ・プロデューサー"として、お一人おひとりが、その人らしく安心して暮らしていただけるように実践しています。
やりがい溢れる職場、しっかり休める環境、未来の自分が描ける「ぬく森」です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

犬山で愛され23年。あなたのどんな経験も活かす自信があります!

設立から23年。犬山市では「ぬく森」といえば大抵の人が知っている、といっても過言ではないほど、名の知れている特別養護老人ホームを運営する法人です。そんなともいき福祉会の考えは、「どんな学部、学科卒でもその知識が活かせる職場である」ということ。ではなぜそう言い切れるのか?それは、それぞれの個性を生かす仕事配置と教育体制に自信を持っているから。実際に音楽部卒や美術学部卒の職員が音楽や絵画で利用者さまとふれあっていたり、部活やサークルの経験を活かして生活を支えています。また新卒の方には特別に研修を用意していることはもちろん、資格取得講座も開講しているので、慣れない環境で不安になることもありません。

社風・風土

職員のタイプは様々。それでも口をそろえて言うことは?

ともいき福祉会で働く職員のタイプは様々。「話すことが好き」「体を動かすことが好き」という人もいれば、「話を聞くことが好き」「縁の下の力持ちみたいに誰かを支えることが好き」という人もいます。様々なタイプの職員がいれば、価値観も様々で、働く中で「これはできそう」「これは苦手だな」と感じることも人それぞれだと思います。それでも職員が口をそろえて言うことは「働きやすい」ということ。この「働きやすい」には教育体制や福利厚生だけでなく「仲間」がいるということも含まれています。得意、不得意はカバーしあいながら働ける、そんな風土がともいき福祉会にはあります。あなたもぜひ一度、職場を見に来ませんか?

会社データ

事業内容 高齢者介護事業の経営

*特別養護老人ホーム
*養護老人ホーム
*ケアハウス
*ショートステイ事業
*デイサービス事業
*居宅介護支援事業
*地域包括支援事業
*保育所
設立 平成9年6月
従業員数 209名(男性84名・女性125名) 
代表者 理事長 桑原正寛
事業所 *特別養護老人ホームぬく森
*ユニット型特別養護老人ホームぬく森
*特別養護老人ホームぬく森・第二
*ショートステイぬく森 
*ユニット型ショートステイぬく森
*ショートステイぬく森・第二
*養護老人ホームぬく森 
*ケアハウスハートフル
*デイサービスセンターぬく森
*デイサービスセンターぬく森・第二 
*居宅介護支援事業所ぬく森
*高齢者あんしん相談センター/城東地区サブセンター
*保育所ぬく森
基本理念 1.基本的人権の尊重
2.ノーマライゼーションの達成
3.社会的自立の助長
4.地域福祉との連携
5.共生の思想の実現
資本金 社会福祉法人の為ありません
売上高 12億4,696万円(2018年3月期実績)
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)