川之江造機株式会社
カワノエゾウキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
紙・パルプ/プラント・エンジニアリング/繊維/その他製造
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

設計部設計課
西内大貴(23歳)
【出身】愛媛大学  工学部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 紙を作る機械設計
去年の12月までジョブローテーション(新入社員研修)をし、今年から設計部に配属されました。私が配属された部署は、抄紙機という紙を作る機械の設計をしています。機械がとても大きく、部品数も多いため、覚えることがたくさんあり大変です。しかし、先輩方がやさしく教えてくださり、楽しく仕事をすることができています。
設計部は、自分の担当した機械が実際に運転しているところまで見ることができるので、うまく稼働したときはやりがいを感じると思います。私もいつの日か担当したいなと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
3Dを用いたCADでの部品作り
まだ設計部に配属されて間もないため、設計の仕事をしていた時間が短いですが、コンベアの3DCADでの作製が印象に残っています。配属されてすぐにしたため、最初は全く分からず先輩に聞いてばかりいました。しかし、ずっと図面を見たり作製したりしていくうちに、だんだんと理解でき、とても時間はかかりましたが上手く作製することができました。
部品を考えて直しての繰り返しですが、そういった考えることが好きなので、上手くできたときは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るくて活気のある職場
合同説明会に参加した際に、会社の雰囲気が良さそうだと感じました。その後行われた会社説明会で、社内を見学すると、みなさん仲良さそうに仕事をしていて、会社の雰囲気が自分に合っていると思ったため、入社しました。
 
これまでのキャリア 新入社員研修(2019年4月~12月)→設計部設計課(2020年1月~)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたい仕事ができる企業を探すことはもちろん大切ですが、自分に合った雰囲気の企業を探すことが重要だと思います。そのためにも多くの会社説明会に積極的に参加していくべきだと思います。積極的に、強気で就職活動を頑張ってください!

川之江造機株式会社の先輩社員

紙加工機の電気設計

設計部設計課(電気)
石川 知輝

抄紙機械の設計

設計部設計課
岡田 大典

生活に欠かせない紙を作る機械を設計

設計部設計課
高木 洸治

3次元モデルから2次元図面の作成

設計部設計課
武村 美穂子

電気設計

設計部設計課(電気)
西森 海都

設計部

設計部設計課
森實 亮

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

川之江造機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

川之江造機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)