川之江造機株式会社
カワノエゾウキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
紙・パルプ/プラント・エンジニアリング/繊維/その他製造
本社
愛媛

先輩社員にインタビュー

設計部設計課
岡田 大典(25歳)
【出身】北九州市立大学  国際環境工学部機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 抄紙機械の設計
紙を抄く機械の設計が私の仕事です。
現在は設計部に配属されたばかりで先輩方の補助や簡単な図面の修正、製図を行っています。
一日でも早く一流の設計者になれるように日々頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
モノづくり
約9ヶ月間の研修で全ての部署を経験することができたのがすごく良かったです。中でも製造での研修が一番印象に残っています。今まで使ったことのない様々な機械を使ってものをつくる経験をすることができました。小さなものでも、自分でものをつくり上げたときはとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ティッシュマシンメーカー
私の地元は四国中央市です。四国中央市といえば「紙のまち」というのが私の一番の印象です。そんな紙のまちで製紙関係の会社で働きたいと思っていました。また、大学の設計の授業に興味を持ち、将来は設計をしてみたい、という思いがあり製紙機械メーカーである当社に決めました。また、離職率がとても低く、会社の雰囲気がとても良い印象だったので、行きたい思いが強まりました。
 
これまでのキャリア ジョブローテーション研修(2017年4月~12月)→設計部設計課(2018年1月~)

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の中での優先事項をしっかりとりと考えることが大切です。
また、少しでも興味がある会社があれば積極的に説明会に行くことも大切です。
そうすることで就職の幅は広がると思います。

川之江造機株式会社の先輩社員

紙加工機の電気設計

設計部設計課(電気)
石川 知輝

生活に欠かせない紙を作る機械を設計

設計部設計課
高木 洸治

3次元モデルから2次元図面の作成

設計部設計課
武村 美穂子

電気設計

設計部設計課(電気)
西森 海都

設計部

設計部設計課
森實 亮

3Dを使いやすく

設計部設計課
河野 剛吉

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

川之江造機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

川之江造機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)