株式会社メガネの相沢メガネノアイザワ
業種 専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社 宮城

先輩社員にインタビュー

メガネの相沢 本店
C.K(24歳)
【出身】東北学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メガネの販売、事務。お客様が楽しくお買い物できる接客を心がけています!
私の主な業務は、メガネの販売、視力検査の受付、事務です。配属先の本店は非常に多くのお客様がご来店になるので、入社3年目の私もフル回転で販売を担当しています。お客様一人ひとりのお困りごとやご要望、欲しいフレームのイメージなどを会話の中から汲み取って理解し、専門知識とプロのセンスを最大限に活かしてご提案しています。お客様が笑顔で楽しくお買い物できるような接客を常に心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が喜ぶお姿と「ありがとう」のお言葉にやりがいを感じます!
お客様が喜ばれる姿と「ありがとう」のお言葉に、日々やりがいを感じています。専門店の販売員としてまだまだ未熟なところもありますが、「やっと納得できるメガネに出会えました」と書かれたアンケートハガキを担当したお客様からいただいた時は、本当に嬉しかったです。じっくりとお話を伺ってご要望に沿ったメガネをご提案し、お客様に信頼される販売員になれるよう、これからも努力します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代から当社を利用。いつも素敵な接客が記憶に残っていました!
学生時代はアルバイトで接客をしていました。そのこともあり、販売の仕事も視野に入れて就職活動をしていました。メガネはファッション的な要素もありますが、それ以上に医療的な面も重要です。眼の不自由な方にとって、メガネは体の一部とも言えるものですから。お客様の普段の生活に寄り添った眼鏡店の仕事に興味を持ったのがきっかけです。学生時代、一般の消費者として当社を利用していました。いつも素敵な接客をしてもらった記憶があり、「眼鏡店で働くならこの会社で成長したい!」と強く思い、入社しました。
 
これまでのキャリア メガネの販売を中心とした店舗業務(4月より3年目がスタート)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり最初から業種を絞らずに、様々な企業の話を聞くことで、自分がやりたいことや理想像が見えてくると思います。落ち込むことや焦ることもたくさんあると思いますが、周りと比べず、自分のペースでとことん自分と向き合い、納得のいく就職活動にしてください。

株式会社メガネの相沢の先輩社員

メガネの販売、商品の発注、事務など。常に笑顔を心がけています!

メガネの相沢 泉アリオ店
E.A
尚絅学院大学

メガネの販売、商品の発注など。メガネのフィッティングを強化練習中!

メガネの相沢 気仙沼田中前店
A.U
宮城学院女子大学

メガネの販売、加工、調整。最適な見え方をご提案します!

メガネの相沢 大和町店
T.S
東北福祉大学

メガネの販売。レンズやフレーム製作者の努力の結晶をお客様へ繋ぎます!

メガネの相沢 白石セラビ店
A.S
米沢女子短期大学

メガネの販売。お客様一人ひとりに真剣に向き合い、解決策を提案します!

メガネの相沢 郡山イトーヨーカドー店
K.N
福島情報ビジネスカレッジ

メガネの販売が主。他に事務仕事もあり、効率よく処理するよう奮闘中!

メガネの相沢 南中山店
R.H
桜の聖母短期大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる