株式会社システムステーション
システムステーション
2021
業種
その他専門店・小売
商社(電機・電子・半導体)/商社(事務機器・OA関連)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

当社がここまでの成長を実現できたのは、失敗を恐れずに常に事業開発に挑戦してきたからです。
1984年の携帯電話自由化と共にスタートした携帯ショップ運営、日本で初の24時間営業のフィットネスジム運営。現在はこの二事業が主力ですが、今後も時代や社会の変化を先取りした事業開発の挑戦は続きます。
私たちは既存事業の充実及び新たな事業開発で新たな価値を伝え、世の中に元気をつくります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

あなたの活躍の場はここにあり↑↑

当社代表の戸塚は、元高校教師です。自分の強みを活かす仕事は別の所にあると考え教師を辞めた後はビシネスノウハウゼロでシステムステーションを起業しました。過去には「オリジナルシステムの製品化」「ミャンマーの携帯市場への進出」「アメリカで店舗運営」を行いました。事業化には至ってはいませんが、たくさんのチャレンジをすることで事業を拡大しています。当社は事業開発会社であり何事にもチャレンジする風土があることで、実際に子会社の社長を2名輩出しています。誰もが最初は初めてです。チャレンジ出来る環境こそが皆さんを活躍の場へ導きます。

社風・風土

あなたならできる!!

当社は自主性を育むため、新入社員には当社の大規模イベント「よろしくお願いします会」を主催して頂きます。新入社員が幹事となり、これから一緒に働く同僚や会社に対して懇親会を開催する、いわば逆歓迎会です。全国から300名以上が参加する会を企画段階から責任を持って実施することで主体性を磨きます。毎年工夫を凝らして成功させることで、新入社員が大きく自信をつける場にもなっています。また当社では、新規事業のアイディア出し合宿を実施しています。もちろん若手社員も参加が可能!現場発のアイディアを自由に発信できる場で自主性と事業開発力を磨いてもらいます。当社ではあらゆる場が人材育成の場として用意されています。

社風・風土

あなたの人生を豊かにします!!

当社は処遇改善として年間休日の増加や報酬水準のアップ、あるいは時間外勤務の削減に取り組んでいます。そのためには生産性向上が不可欠であり、教育システムの充実の意味合いはここにもあるのです。さらに、当社は社員に幸せな人生となるよう支援したいという思いから、石垣島にリゾートマンションを所有し余暇を充実してもらう、将来の資金形成のための確定拠出年金(退職金制度)の導入、また高度な学びを支援するために大学院進学の金銭的支援を実施しています。代表の戸塚は企業理念にあるように人を大切にし、仕事はもちろんのこと仕事以外でも人生を充実できるような支援を実施して皆が幸せになって欲しいという強い想いがあります。

会社データ

事業内容 ▲事業開発部
新規事業のヒントやアイデアは現場にしか存在しません。現場からの提案を吸い上げ、具体的なビジネスの形を作っていく組織です(提案者が事業開発部に異動する可能性も十分にあります)。フィットネス事業部と事業開発部との連携により、例えば、2018年12月には「和太鼓 FITNESS STUDIO MATSURI」がオープンしました。この事業は和太鼓とフィットネスを融合した新しいスタイルのフィットネス業態です。第2第3の事業領域を作るため、過去の経験や事業間連携をもとに、他社との協業も含めて新たな事業を創出してきます。



◆ICT事業部

携帯電話ショップの運営
ライフデザインの提案
通信機器活用の企画・提案
アフターサービス
セールスコンサルティング


「お客様と直接触れ合える場」ショップ運営をしていることが我が社の最大の強み。
「お客様の未来の生活を少しだけ変えるお手伝い」
ショップでの仕事はただの携帯販売の場ではありません。
お客様とのコミュニケーションを通して
ライフスタイルの変革を提案させていただく場でもあります。

■フィットネス事業部
・フィットネスジム運営
・パーソナルトレーナーの育成
・新規出店マーケティング、販促企画
・スポーツの新事業の企画

「スポーツをもっと身近に」「人々の健康・体力の向上に役立ちたい」
「スポーツの環境・感動を広げたい」という想いをもって活動しています。

他にも、新たなスポーツ施設やアクティビティの開拓、
運動型コンテンツの開発など、私達は、日々アイディアを出し合っています。
そして、自社ブランドとして展開していきたいと考えています。
設立 1989年8月21日

当社では設立記念日に、従業員が子供と一緒に出勤するイベント「子供参観」を実施しています。
両親の働いている姿をみてもらいたい、教育の一環になってほしいと社長が考案した行事です。
この日は実際に仕事を体験してもらい、名刺・お給料もお渡しします!
社員の家族も大切にする社風が、システムステーションの魅力です。
資本金 7,000万円
従業員数 385名
売上高 60億円(2017年12月期実績)
代表者 戸塚 勇人 (トツカ ハヤト)
事業所 【本社】 神奈川県横浜市港北区新横浜2-7-17 KAKiYAビル6階

■ICT事業部
《神奈川県》 auショップ中山、auショップあざみ野、auショップ市ヶ尾、auショップ旭今宿、auショップ武蔵新城、auショップ川崎南加瀬、auショップ鷺沼、ドコモショップ綾瀬タウンヒルズ
《東京都》 auショップ鷺ノ宮

■フィットネス事業部
エニタイムフィットネス(全国39店舗)
《関東エリア》 東京、神奈川、埼玉 12店舗
《中部エリア》 愛知、岐阜 4店舗
《関西エリア》 京都、大阪 11店舗
《九州エリア》 福岡、長崎、佐賀、大分、鹿児島 12店舗

人事部長が語る『代表・戸塚の魅力』 人事部長である私と代表の戸塚は、大学時代の同級生。
会社を辞めて世界一周をした際には、何の巡り会わせか
北米と南米を彼と一緒に旅することに。
そんな奇縁もあり、2018年より同じ会社で働いています。
当時から変わらない彼の魅力は「エネルギー」と「行動力」です。
人事部長が語る『会社の魅力』 当社の魅力は『未来への期待』です。
現在は携帯電話販売とフィットネスを事業としていますが、
それぞれのビジネスモデルを再定義することで
新たな事業開発を促進できる仕組みを構築しています。
当社の今後にワクワクしながら業務に取り組んでいます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)