タイヨー株式会社
タイヨー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

地域社会の安全・安心に貢献する総合セキュリティのプロとして、地元に密着した安定的な事業活動を展開。
近年は会社の成長に伴い、【キャリア選択の途】や、多様性を重視し、個々人のライフステージに合わせ、
【結婚・出産・成人祝金】、【障害・入院見舞金】、【育児や介護休暇における時短勤務】などを導入し、
キャリアや福利厚生にも注力。社員一人ひとりの働く意欲に応えます!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

警備業のイメージと待遇を本気で変えていく。

国際的なイベントの開催や、直接的な「コト」の体感が求められる世の中の動き、ライフスタイルの多様化などにより、加速度的に需要が増している警備業界。安心・安全を提供し、社会から必要とされる存在である警備業は、まさに“街を守るヒーロー”ではないでしょうか。私たちは「カッコいい・キレイ・高待遇・快適」の4Kを掲げ、警備業に誇りを持ち、自分たちが安全に安心して働ける仕事にしていきたいと本気で考えています。一緒にタイヨー株式会社を、そして警備業全体を素晴らしいやりがいのある仕事にしていきましょう!

社風・風土

新しい挑戦、続々。

経営陣は社長43歳、常務取締役47歳と若く、業界の常識にとらわれずに新しい挑戦を続けています。2022年4月からは、本業である警備業のノウハウを活かして新規事業の展開を予定。具体的には、施設警備から派生しビルメンテナンス・清掃業を、交通警備から派生し建設業を手掛けていきます。また、社歴や役職に関係なく、面白いアイデアはどんどん採用していくのも当社の社風。例えば、若手社員の提案により、社員同士の連絡ツールとして、スマホトークアプリを導入。スムーズな出退勤連絡や業務報告、素早い情報の共有化を実現しました。さらに2020年1月からは日本初の実業団チアリーディングチームとして『BUBBLES』をスポンサードしています。

仕事内容

ゼロから警備のプロになれる。

入社後は、警備の基礎から実践に即した訓練、関係法令などをじっくり学びます。その後、配属先に合わせて、より実践的な研修を現場で行っていきます。その後も、半年毎に1日以上研修がありますので、初心を思い出して復習したり、スキルアップしていくことが可能です。また、月に1度資格受講のための社内選抜試験があり、 これに合格すると資格試験を受験することができます。選抜試験は誰でも受講できるのでどんどんチャレンジしてください!資格取得費用は全額会社負担。また、手厚い資格手当がありますのでスキルと共に収入アップにもつながります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

警備業において現場の業務に従事し、その経験を踏まえ様々なフィールドエリアで活躍していただきます。
将来的には幹部として、マネジメント(管理、営業等)を担当していただきます。

会社データ

事業内容 ●警備サービス
・施設警備
オフィスビル、商業施設のほか、病院、学校などの公共施設等で出入りを管理し、危険を未然に防止する仕事です。
・交通誘導警備
建築・土木・高速道路等の工事現場で、一般の方々の安全を確保しながら、資機材等の搬入車両を的確に、かつ迅速に誘導する仕事です。
・イベント警備
ライブやスポーツイベント、コンサート等の雑踏警備をする仕事です。
・アテンドスタッフ
オフィスの受付やお店の中のご案内、手荷物検査等の仕事です。
・駐車場警備
・パトロール警備
・ボディーガード
某タレントが主演したテレビドラマで大人気の要人警護の仕事です。
・貴重品輸送警備

●ビルメンテナンス事業
・ビル管理
・清掃

●人材派遣
・駐輪場スタッフ
・受付

●建設業
・高速道路の植栽作業や道路補修、チェーン規制、道路清掃等

【新規事業を立ち上げ】
セキュリティとホスピタリティを融合させ、新たなセキュリティサービスを創造し、
医療・保育・介護等の分野に展開していきたいと考えております。そのため、
上記の分野に精通した人材(看護師、保育士、介護福祉士等の資格取得者)を求めています。
専門学校等で習得した知識・資格を活かして一緒に新事業を立ち上げていきましょう!

【実績】
株式会社大林組
清水建設株式会社
株式会社松竹撮影所
住友林業緑化株式会社
日本通運株式会社
日本郵便株式会社
西松建設株式会社
株式会社熊谷組
大成建設株式会社
株式会社竹中工務店
株式会社フジタ
株式会社長谷工コーポレーション
ホーチキ株式会社
三井住友建設株式会社
三菱電機ビルテクノサービス株式会社
山崎製パン株式会社
玉川高島屋SC
島忠ホームズ
明治大学
財務省財務局
創業 1985(昭和60)年5月21日
資本金 5,000万円
従業員数 705名  ※2020年11月時点
売上高 21億円(2021年度5月実績)
代表者 代表取締役社長 大村 亮太
事業所 本社:〒124-0023 葛飾区東新小岩5-8-12 タクミビル2F
ビルメンテナンス事業部:〒124-0023 葛飾区東新小岩5-8-12 タクミビル3F
東京支社:〒124-0023 葛飾区東新小岩5-8-12 タクミビル1F
千葉支社:〒262-0028 千葉市中央区新町18-10 千葉第一生命ビルディング2F
渋谷支社:〒150-0031 渋谷区桜ヶ丘町22-20 シャトーポレール渋谷103号
品川支社:〒108-0074 港区高輪4-8-23 エスパシオ高輪202号
池袋営業所:〒171-0014 豊島区池袋2-24-4 サン池袋II 8F
横浜営業所:〒220-0021 横浜市西区桜木町4-20-1 ワイズビル401
埼玉営業所:〒347-0016 加須市花崎北1-16-3
松戸営業所:〒271-0077 松戸市根本471 山寺ビル2F
西東京リクルートセンター:〒192-0046 東京都八王子市明神二丁目21-13錦せいビル201
ホームページ https://keibi-taiyo.co.jp/

【公開中コンテンツ】
・各種SNSで近況&会社イベント情報公開中!
・数字で会社の中身が見えてくる! 「数字で見るタイヨー」
・出勤から帰宅までがわかる!  「ある警備員の一日」

◆公式マスコットキャラクター「中年警備員!クマガイくん!」◆
SNSスタンプ&絵文字も好評配信中!
【新型コロナウイルス感染症への対応】 会社説明会における弊社の新型コロナウイルス感染症対策につきまして、下記の通り行います。
(1)参加いただく学生の皆様におかれましては、インフルエンザ対策と同様にマスク着用をお願い致します。
咳エチケットや手洗いなどの感染対策にご協力をお願い致します。
 なお、マスクは各自にてご準備いただきますようよろしくお願い致します。当社社員もマスク着用をして説明する場合もあります。
(2)会社説明会の定員を削減し、複数回行います。(定員10名)
(3)会場入口にて手指消毒を行い、会場にご入室いただく対応を致します。アルコール消毒液を会場入り口に設置しますので、ご使用ください。
(4)会場は、お互いの距離が取れるような座席配置を行います。

参加いただく皆様におかれましては、風邪のような症状がある方、また、発熱等の症状が少しでもある場合には、必ず弊社にご連絡の上、参加をお控えいただきますようお願い申し上げます。
以上の理由により欠席された場合でも、合否には一切影響はございません。
参加できない場合は、後日の説明会のご案内をし、対応させていただきますのでご安心ください。
なお、上記の対策は現在のものであり、新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりや重症度を見ながら適宜見直すことと致します。

連絡先

本社/東京都葛飾区東新小岩5-8-12 タクミビル2F   TEL:03-5875-7930
掲載開始:2024/01/29

タイヨー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヨー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)