タイヨー株式会社
タイヨー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2020/10/09)

先輩社員にインタビュー

横浜営業所
M(24歳)
【出身】日本体育大学  体育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 臨機応変に、各現場に隊員を手配する。
私の仕事は、商業施設、工事現場、イベントの主催者などから依頼を受けて警備員を手配する管制というものです。毎日隊員が現場に到着しているかを確認したり、現場で問題が発生した時にはすぐに現場に急行し対処する、そして毎日の現場に手配漏れが無いように隊員を手配することがメインの仕事です。日によっては現場で勤務している隊員を指導するために現場を巡察したり、契約先との打ち合わせに伺ったりします。また、大きなイベントの警備を行う際には自分たちも現場に出ることもあります。イベントの警備では、一番近くで体感できたりも。仕事中なのでしっかり見ることは出来ませんが(笑)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分を認めてもらえたからこそ、頂ける言葉。
管制員として内勤になってからも現場に出ることがあります。現場に出たときにお客様から「あなたが来てくれて助かった」「次回もまたお願いします」などと言われた時が一番嬉しかったです。他の仕事もあるので断らなければいけないことが多いため心苦しいところはありますが、自分の能力を認められた証拠ですので素直に嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で活躍したい!という想いが叶う場所。
私が就職活動で前提条件としていたものが、地元を離れずに仕事ができる会社というものでした。今の会社はいろんな現場に行くことはありますが、基本的には住んでいる場所から近い支社・営業所に配属になるため、地元を離れずに仕事ができます。また、転勤になるとしても転居を伴う転勤は無い上に、範囲が東京都内もしくはその付近になるので、それほど離れずに済みます。決め手は会社説明会で「頑張れば頑張った分だけ評価してもらえる」という先輩の話を聞いてこの会社に入りたいと思いました。
 
これまでのキャリア 横浜営業所にて各所現場(6ヶ月間)→管制業務(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいことや求める条件というのもあるとは思いますが、一番はその職場で続けていけるかが大切だと思います。希望する会社のことをなるべくたくさん知り、そのうえで自分に合っているかを判断することをお勧めします。集めた情報も、細かいところをしっかり見てみるといろんなことがわかってきます。出来れば実際に働いている人に話を聞くのがいいと思います。

タイヨー株式会社の先輩社員

業界発展に寄与できることを実感!

池袋営業所

安心安全を守る環境づくり

東京支社 施設運用
Y

安心・安全をお届けするために、小さな変化も見逃さない。

渋谷支社

掲載開始:2020/03/01

タイヨー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タイヨー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)