ウッドホーム株式会社
ウッドホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ウッドホーム株式会社

―LIXIL住宅研究所 アイフルホームFC加盟店―
  • 正社員
業種
住宅
商社(インテリア)/不動産/ホテル/商社(食料品)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

LIXILグループ「アイフルホーム」のモデルハウスを名古屋市内とその周辺に15ヶ所展開。
営業ノルマがなく心からお客様のための家づくりができます。
住宅業界ですが土日にも休みが取れるためプライベートも充実することができます。

愛知県内で木造注文住宅を提供する地域密着企業です。
近年は地震などの災害にも強いコンクリート造の住宅も手掛け、
お客様の様々なニーズにお応えできる総合力も強みとなっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

役職名を使わず全員フラットに「さん」で呼び合う社風

弊社は上司も部下も上下に関係なく全員がフラットの立場で「さん」で呼び合っています。肩書を必要としない理由は風通しの良い会社を目指す上で肩書は不要になるとかんがえます。また肩書は人を偉い気にさせたり、部下を私物化したり、また世間体を気にして仕事するようになると考えます。ですから組織として必要な上下関係はありますが、風通しの良い会社を目指す上において、肩書は邪魔になると考えるため、役職で呼び合うようなことはいたしません。

社風・風土

不要な気を遣わず仕事と向き合える会社

とにかく弊社は風通しの良い会社を目指しております。そのためには上司も部下も相手の顔色を覗ったりせず、仕事のパートナーとしてお互いの意見や価値観を尊重し合います。なぜならば仕事において成果を上げるためには何よりも「チームプレー」が一番大切であると考えるからであります。チームが一つになるためには、肩書なんかは必要ありません。必要なのは強く結束した「ワンチーム」となることと考えます。

戦略・ビジョン

これまでもこれからも。お客様とともに成長し続けます―。

私たちの仕事は建てたら終わりではありません。マイホームを引渡した後もお客様に安心してお住まいいただけるよう、アフターメンテナンスの専門部署を設置して、20年間の定期無料点検などのアフターサービスにも力を入れています。名古屋市内とその周辺エリアに店舗をドミナント展開する「地域密着」企業として、お客様との信頼関係を着実に積み上げてきた当社。お客様と末永いお付き合いを実現できるよう、お客様や地域のみなさまの近くで、これからも堅実に成長し続ける健全な企業でありたいと考えています。転居を伴う転勤はありませんし、車通勤も可能です。新しい時代を担う若い社員の力でこれからの当社の新たな価値を創造しましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(営業/工務・施工管理)
 営業:モデルハウスに来場したお客様への注文住宅のご提案
 施工管理:アプリを活用した現場管理

■専門職(大工※職人見習い)
 現場で大工の見習いとして実務を経験

■一般職(事務/設計)
 社内での総務・経理・人事・SE・設計業務、
 営業サポート・インテリアコーディネーター等

※成長度合いに応じた、キャリアアップ・キャリアチェンジ可。

会社データ

事業内容 LIXILグループ「アイフルホーム」の木造注文住宅の設計・直接施工・販売
次世代コンクリートハウス「コンク」の設計・直接施工・販売

<家づくりへのこだわり>
100年以上連綿と続いている建築金物屋が母体の当社。
職人の技術にはこだわりを持ちつつ、職人の気持ちに寄り添い
支え合うことで職人からの厚い信頼を得ています。
建てるときだけではなく、建てたあとも安心してお客様にお住まいいただけるよう、
アフターメンテナンスへの取り組みも重視しています。
また、家づくりを通して、SDGsへの取り組みにも積極的に取り組んでいます。

<社員を大切にする会社>
住宅業界は土日に休みが取れないイメージがあるかもしれませんが、
当社では有休を活用して土日に休みをとる社員も多くいます。
プライベートも大切にできるからこそ、お客様のことを考えた仕事ができると考えています。
設立 1996年05月
従業員数 86名(2024年1月現在)(総合職・一般職・専門職(社員大工職)・パート職合計)
売上高 44億円(2023年3月実績)
資本金 1,000万円
代表者 加藤 正樹
事業所 【アイフルホーム モデルハウス】
 LIXILグループ「アイフルホーム」のモデルハウスを15ヶ所展開中。
◆名古屋北店
◆瀬戸店[モデルハウス意匠登録済]
◆瀬戸店晴丘展示場
◆名古屋東店志段味展示場
◆一宮東店
◆一宮東店北名古屋展示場
◆一宮東店江南展示場
◆名古屋西店蟹江展示場
◆名古屋南店東郷展示場
◆名古屋南店鳴海展示場
◆名古屋南店大高展示場
◆春日井店
◆小牧店
◆稲沢店
◆名古屋中央店

【コンク モデルハウス】
 名古屋市内の駅近くにのコンクリート住宅「コンク」のモデルハウスを展開中。
◆コンク北名古屋店 2023年11月OPEN
◆コンク有松駅店 準備中
◆コンク名古屋駅店 準備中
◆コンク中村公園駅店 準備中

【本社】
◆アイフルホームカスタマーズセンター
お客様一人ひとりの家づくりをナビゲート 一人ひとりのお客様にとって、「本当にいい家」とは何か?
ただ誠実に、正直に、私たちは『お客様のために』働いています。

私たちは、家を建てるだけではありません。
私たちは、家を売るだけではありません。
私たちは、お客様一人ひとりに寄り添い、お客様のための家づくりに取り組むからこそ、
お客様からの心が込もった「ありがとう」をいただけるのです。

何のために?
誰のために?
私たちは、常にこの視点を持って、シゴトをしています。

家づくりはひとりではできません。
お客様の大切な家づくりに、すべての社員や職員が心を込めて
携わることができるよう、社員教育にも力を入れています。
知識の詰め込みではなく、仕事に対する責任と使命感を養成。
お客様の期待に応えることができるよう、礼節を重んじることができる、
魅力あふれる人財の育成に力を入れています。
社名に込められた想い 木(WOOD)には、ぬくもり・温かさ・強靭さ・しなやかさ・歳を重ねる美しさがあります。
それぞれの部材の長所を活かし、支え合うことで家(HOME)になる。
「WOODHOME」という社名には、お客様や社員への想いが込められています。
そして、そんな木の良さを知り尽くしたウッドホームだからできる、
次世代コンクリートハウス「コンク」を手掛けています。
職場の雰囲気 社員やその家族の幸せを追求。安定・安心の環境で自分らしく成長できる―――

働く場所は、主にモデルハウスや事務所となります。
すべてのモデルハウスが、名古屋エリアに集約されているため、
社員やそれぞれの店舗が孤立することはありません。
仕事の進捗状況やお客様からのご要望やご意見などを、
しっかりと「報・連・相」することが徹底されています。
会社全体でお客様に向き合う体制が整っているため、
一人で判断したり、悩んだりする必要はありません。

そして、営業職にノルマはありません。
転居を伴う転勤もありません。
安定した生活環境が実現できることで、
仕事もプライベートも充実させることが可能です。
社員一人ひとりが安心して生活し、そして働くことができるからこそ、
お客様のための家づくりに、誠実に、正直に取り組むことができると考えています。
現在と今後について 私たちは主に愛知県内を中心として、
自由設計の木造住宅を建築することでお客様へ貢献してきました。
今では、弊社オリジナルのコンクリート住宅「コンク」という商品も
手掛けることでご提案の幅を広げています。

今後は公共事業の入札にも取り組むことで
さらに地域社会への貢献ができるようにしていきます。

これまでの木造住宅の建築で安定的に業績を上げるとともに、
新たな分野にも取り組んでいる企業です。
SDGsへの取り組み 私たちは家づくりを通してSDGsに積極的に取り組んでいます。


【目標3】すべての人に健康と福祉を
◎高気密高断熱住宅の提供
◎長期優良住宅の普及

【目標7】エネルギーをみんなに そしてクリーンに
◎住宅の省エネ性能の普及
◎ZEH住宅の普及

【目標11】住み続けられるまちづくりを
◎耐震等級3の家づくり
◎建物デザインの研究

【目標12】つくる責任 つかう責任
◎アフター保証の充実
◎施工の標準化
許可・登録 建設業許可 : 愛知県知事許可(般-3)第55933号
宅地建物取引業許可 : 愛知県知事(2)第23080号
二級建築士事務所登録 : 愛知県知事登録(ろ-4)第6728号

連絡先

ウッドホーム株式会社
アイフルホ―ムカスタマーズセンター
〒462-0063
愛知県名古屋市北区丸新町110
TEL052-903-9909
掲載開始:2024/01/29

ウッドホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ウッドホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)