リーフラス株式会社リーフラス

リーフラス株式会社

スポーツ/健康/教育/子供/幼児体育/サッカー/野球/バスケ/陸上
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東京第四支店
安齋 大蔵(31歳)
【出身】帝京大学  経済学部スポーツ経営学科卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自立型育成・組織を目指し、自ら考え行動するを繰り返す。
私たちは社歴問わず社員全員が経営、教育、指導を行います。今何が必要なのか、どう行動するのか指示を待つのではなく、自ら考えて行動することが必要です。
私自身も常に自ら理解し行動、言葉に移すよう心がけています。また、メンバーや子供たちにも答えを最初から提示するのではなく、一度自ら考えて行動するよう指導を行っています。
何かに迷ったりした際は、理念である『自分に良し、相手に良し、会社に良し、社会に良し』を念頭におきます。そして何より、仕事を楽しみます。
現在、班のリーダーとして、自身のスクールマネジメントからメンバーが抱えるスクールのマネジメント、指導研修、営業研修など人材育成の仕事もしています。子供たちや関わる全ての人の成長を肌で感じ、常に変化と進化し続けている環境に感謝とやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で考え行動するから、仕事がますます面白くなる。
人、仕事、やりがいなど働く環境の充実が、私たちの強みです。
やらされる仕事をするのではなく、自ら考え行動するといった風土があり、自身の成長を感じることができます。また、上司、部下関係なく意見が言えること、新入社員であっても企画を実行できたり、役職に就くなど互いに切磋琢磨し合える環境が整っています。私も新入社員の頃に、イベントの運営を行うプランナーや経理面を行うアカウントリーダー、集客を計画する集客リーダーなども任せていただきました。現在、プロ野球との合同イベントや社内のプロジェクトに参加させてもらうなど、常に変化があり自身を成長できる環境がリーフラスにはあると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きなスポーツに関わる仕事を、リーフラスでできて幸せです。
私はスポーツを一生の仕事にしたい、人のためになる仕事、人から望まれる仕事をしたいと考えていました。また、地域との関わりを深く持ち、地域に密着した形でスポーツビジネスを行ってみたいと考えていました。
就職活動中にリーフラスを知り、私の目標を実現できると強く感じたことがきっかけでした。
好きなことを仕事にする難しさや、不安も多くあったのも事実です。しかし、選考中に働いている社員のキラキラとした表情や仕事の素晴らしさを話してくれる姿を見て、より一層入社したいと感じるようになりました。
実際、現場でも“人”中心のマネジメントを実践しており、だれもが意見が言える環境、皆が家族のように接してくれる環境が好きです。
 
これまでのキャリア 2009年4月入社→リーダー→支店長代理

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさん悩み、考えて、そしてチャレンジを続けて欲しいと思います。
自分の好きなことを仕事にする難しさももちろんありますし、大きな壁にもたくさんぶつかりますが、好きだからこそ頑張れる、乗り越えられる、そして楽しめると思います。
一度きりの人生です、自分の信じた道を突き進んでください。
みなさんと共に働けることを楽しみにしています。

リーフラス株式会社の先輩社員

スポーツ業界で知らない人はいない、そんな存在になるために。

埼玉支店
佐藤 耀
大東文化大学 スポーツ・健康科学部スポーツ科学部

指導をする立場として、私も人として成長をし続けていきたい。

東京第一支店
芝垣 美希
東京女子体育大学 体育学科

野球の技術だけでなく、「ココロの体力」も指導しています!

北大阪・奈良支店
梅原 壮仁
関西国際大学 教育学部 教育福祉学科

大事な、人材育成。育成を通して、組織発展の基礎作りをしています。

東京第二支店
山崎 鉄也
窪田理容美容専門学校

人の気持ちを大切にしながら、育成をしています。

東京支社
中野 泰博
法政大学 経営学部経営学科

多くの人にスポーツを楽しんでいただくために、管理部門からバックアップ。

管理本部副部長
宮本 大輔
早稲田大学大学院 スポーツ科学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる