株式会社武田コーポレーション
タケダコーポレーション
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社武田コーポレーション

商社/輸入/雑貨/日用品/インテリア/アウトドア/コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(インテリア)/その他商社/ホームセンター/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知
残り採用予定数
1名(更新日:2020/09/14)

モデルケース

企画営業職(商品の企画開発・輸入・商品提案・納品を一貫して担当)

採用人数 今年度予定 未定
昨年度実績(見込) 6~10名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES
その他の
ポイント
入社3年後定着率90%以上、有休消化50%以上、平均残業時間が月20時間以内、英語を使う機会あり、資格取得奨励金あり

募集要項

求める人物像・選考基準

下記のいずれかをお持ちの方に絶好の会社です。

【大きな裁量権を持って働きたい、というチャレンジ精神】
武田コーポレーションでは、年齢に関係なく一人ひとりの社員に大きな裁量権を与えています。入社1年目から「これは売れる!」というものを見つけた時はお客様に提案したり、自身で仕入れたりすることも可能。中には海外出張を経験した社員もいます。始めから濃い経験ができるので、成長のスピードも想像以上です。

【誰の言葉も素直に受け入れられる、素直さ】
先輩や上司は優しい人が多く、入社後は手取り足取り教えてくれます。独り立ちした後も様々な面でアドバイスをくれたり、仕事を支えてくれたり。いつも周りの人を想い、支え合うのが武田コーポレーションのスタイル。「手を取り合いながら頑張りたい」「誰かと支え合える環境で働きたい」という方にも絶好の会社です。

【世界を相手に働きたい、という気持ち】
仕事柄、海外出張が多くなります。現地の仕入れ先とどのような交渉をするか。いつのタイミングで輸入するか。一つひとつの決定が利益に大きな影響をもたらすのが、海外の仕事が持つ特徴です。「海外の企業を相手にできる仕事をしたい」「英語を使える仕事をしたい」「貿易に携わりたい」などの想いを持つ方は、それらを満たしながら働けます。

【世の中をあっ!と言わせるモノを提案したい意欲】
世の中にはたくさんのモノが溢れています。そんな時代に、かゆいところに手が届く、とても便利、こんないいものがこの価格でいいの?!というものなど世の中のニーズをしっかりと分析して「いいもの」を企画したい!そんな気持ちを存分に注いでいただけます。人々の生活を豊かにし、感動させる商品を一緒に世の中へ送り出す仕事をしましょう。

…他にも、様々な想いを抱いて入社した人がたくさんいます。中には「武田コーポレーションという会社の存在を知らなかった」という人もいます。
でもみんな「決してやらされ仕事ではなく、前向きに働けるのは幸せ!」と話しているのが、武田コーポレーションの社員の特徴です。わたしを含め、みんなとっても楽しそうに生き生き働いています。
あなたも武田コーポレーションでやりたいことを仕事にしよう!!

募集概要

募集職種 企画営業職・物流部事務・貿易部事務


【提案先は流通・小売店】
営業活動におけるお客様は、ホームセンター、100円ショップ、アウトドアショップ、ディスカウントストア、ドラッグストアなどなど、様々な商品を取り扱っている店舗の運営元(本部)です。本部で働くバイヤーに対して「こんな商品があるので販売しませんか?」と提案。その際は、世の中のニーズやトレンドをつかみ、品質・価格の面でこだわり抜くことが求められます。

【営業スタイルは?】
業界でも希なスタイルで、企画営業職が商品の企画、海外仕入、商品提案、納品を一貫して担当をします。他社では限られた一部の社員が持つ海外買い付けの権利を、当社は全営業社員が持ちます。
得意先のニーズに合わせた仕入れ・開発・販売ができる当社だからこそ、得意先の利益を守り、的確な商品提案ができると考えております。


【取り扱う商品は無限大】
クッションやイスのインテリア用品、テントやキャリーカートなどのアウトドア用品、フライパンやタンブラーなどのキッチン用品、その他にもペット用品やガーデン用品などなど…挙げたらキリがありません。言うなれば「これはヒットするぞ!」とひらめいたものがそのまま取扱商品になる、というところでしょうか。自由度の高い仕事なので、常に大きな刺激を感じられます。

【受注から納品まで】
仕入先企業の製造能力や経営状況の確認、仕入れ価格交渉、デザイン依頼、輸入手続き、品質確認、商品提案、物流管理…と、実際にお客様に納品するまでには多くのハードルがあります。それらをすべて乗り越え、店頭に商品が並んだ時は、喜びを隠し切れません!さらに、その商品を手に取ってくれているお客様を見かけたときは、こっそりにやにやしたり。SNSで話題になったり、ヒットしたりすれば、大きな自信となり、ますますこの仕事がおもしろくなるはずです。

【展示会に出展します】
新規のお客様とつながりを持つために、定期的に展示会に参加しています。ブースに訪れた方に声を掛けてニーズをヒアリング。そこから商談の場を設け、契約成立まで導いていきます。今までにない要望を受けることも多く、新しい経験を得ることが可能です。

【海外出張について】
春と秋、年2回中国で行われる「広州交易会」や各国の展示会に参加し、新商品に関する情報を仕入れます。海外の展示会では、品物が乱雑に陳列されていることもありますが、創造力を膨らませてパッケージのデザインや売り方を変えればヒットするのではないか?という意識で臨むことが大切です。

【輸入は「あたり」が大切】
やみくもになんでも輸入すればいいというわけではありません。たとえば、既存のお客様に「こういうモノがあれば扱ってもらえるか」という提案をし、7~8割のお客様の賛同が得られれば輸入するなど、ある程度の"あたり"をつけて動くことが多いです。

【物流部の仕事】
商品を効率的にかつ確実にお客様へお届けするための納品手配や在庫管理などの国内対応業務を担当します。たくさんの人の想いの詰まった商品=作品を、消費者が購入する販売店へきちんとお届けする。簡単そうで簡単ではありませんが、いいものを世の中へ送り出すとても大切な仕事です!時には営業のサポート役にもなり、たくさんの活き活きした女性社員が活躍しています。

【貿易部の仕事】
商品の輸入時に必要となる船積書類のチェックや通関会社とのやり取りなど貿易に関する手続きを担当します。時には海外都合で、時には天候で、予定通り船が出ないこともあります。どうやったら納期に合わせて海を渡らせることができるのか格闘します。覚えることもたくさんありますが、異文化に触れながら、世界のいいものを日本へ輸入するやりがいのある仕事です!

【入社後について】
いきなり全ての仕事を任せることはしません。先輩や上司が一つずつ指導するので、それらを確実に覚えていくことが大切です。分からないこと、困ったことがある時は気軽に質問してください。しっかりサポートします!主体的にやりたいことを主張していたら必ずそのフィールドは用意されます。失敗を恐れることなく、一緒に大きな挑戦をしていきましょう!
勤務地 ■名古屋本社/愛知県名古屋市港区藤前四丁目809番地
■伏見オフィス/愛知県名古屋市中区栄2-3-1名古屋広小路ビルヂング11階
■東京支店/東京都千代田区神田西福田町4番地3
■中四国営業所/岡山県都窪郡早島町大字矢尾823番地
■西日本支店/福岡県北九州市小倉南区南方5丁目6-5
■仙台営業所/仙台市宮城野区中野字出花西45 山慶ビル102
■広島営業所/広島県広島市安佐南区長楽寺1-4-15
勤務時間 9:00~18:00
情報発信中! 武田コーポレーション採用HPにて各種情報を発信中です。ぜひご確認ください。

先輩インタビュー
https://www.takedac.jp/recruit/interview/

人事コラム
https://www.takedac.jp/recruit/column/

給与・福利厚生(待遇)

給与 大学院・大卒 月給20万円 ※2015年4月実績
短大・専門 月給19万円 ※2015年4月実績
高専 月給18万円 ※2015年4月実績
諸手当 役職手当・通勤手当・物価手当(東京支店配属時)
昇給 年1回(5月)
賞与 年2回(7月・12月)
休日休暇 土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※年間休日118日(2020年度)
※年に数日土日祝出勤あり
保険 社会保険完備
その他待遇・福利厚生 定期健康診断、配偶者健康診断、産休育休制度、介護休業制度、
社員旅行(費用は会社は負担)
教育制度 ■内定者研修
■新入社員研修
■階層別外部研修
■財務研修(日商簿記3級受験)
■貿易実務研修
試用期間 3ヶ月あり(労働条件変更なし)

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2020年度 2人 3人
2019年度 1人 2人
2018年度 0人 3人
3年以内男性採用割合:27.2%
3年以内女性採用割合:72.8%
平均勤続年数 14.9年(2020年1月時点)
平均年齢 35.0歳(2020年1月時点)
若手社員が数多く活躍する職場です。
研修 あり:新入社員研修、全社員に対し年2回外部にて階層別研修
自己啓発支援 あり:外部研修受講制度あり
メンター制度 あり:ますは先輩社員について仕事を学びます。
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 20.0時間(2019年度実績)
部署や時期にもよりますが、月の平均残業時間は10~20時間程度です。
有給休暇の平均取得日数 6.0日(2019年度実績)
有給取得率75~90%
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人2人
取得対象者数 2人2人
育休取得率 0.0%100.0%
(2018年度実績)
女性育休取得率100%
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 23.5%
(2020年1月時点)

その他の情報

参考データ

採用実績 2020年4月 7名予定
2019年4月 3名
2018年4月 3名
2017年4月 7名
2016年4月 3名
2015年4月 6名
新卒離職率 離職率の低さが、自慢のひとつです。
社歴に関係なく、若くても意欲のある方にチャンスを与える社風がありますので、やりがいを感じながら働けているというひとつの証だと自負しています。

採用実績校

明治大学、愛知県立大学、神奈川大学、神田外語大学、岐阜大学、南山大学、愛知大学、名城大学、淑徳大学、愛知学院大学、名古屋学院大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系
主な勤務地
宮城、東京、愛知、岡山、広島、福岡
応募資格
短大、専門、大学卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、短大生、専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

TEL:052-770-2526/採用担当宛
株式会社武田コーポレーション
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング11階
掲載開始:2020/03/01

株式会社武田コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社武田コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。