名鉄観光サービス株式会社メイテツカンコウサービス

名鉄観光サービス株式会社

名鉄グループ/旅行/国際貨物/輸出入通関/訪日外国人旅行企画
業種 旅行
航空/海運/コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

高知支店
錦村 早紀(23歳)
【出身】山口大学  教育学部 国際文化コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学校団体の修学旅行!病院団体の院内旅行!すべての旅行は企画から添乗まで。
私は現在小・中学校を中心に修学旅行の企画提案をしています。たくさんの旅行会社との競争の中で私の作ったコース・見積もりを選んでもらえた時には、実際にその旅行の添乗をすることが出来ます。競争の中で勝ち取るために企画提案の準備をしたり、受注してからも実施までにたくさん準備することがありとても大変です。しかし、修学旅行当日を迎え生徒と一緒に話をしたり、生徒のみんなが楽しく学習を頑張っている姿を見ると私も元気をもらえます。私自身子供と触れ合うことが好きで、修学旅行の添乗を通していろんな地域に行くことが出来る楽しさと生徒と楽しく過ごすことの両方を経験でき、とてもやりがいを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
添乗という仕事から広がっていく人との繋がり!!
一般団体の旅行・学校団体の修学旅行において添乗することがあります。添乗中にお客様といろんな話をさせてもらうこともあります。その中で、1回の添乗の仕事だけに終わらないのがこの仕事の楽しさかなと思います。修学旅行が終了してからも繰り返し学校に訪問していく中で、「あっ!!修学旅行の添乗員さん」と声をかけてくれる生徒がいたり、個人旅行の相談をして下さる先生方もいらっしゃったりと1つの仕事から幅広くそして長く人間関係をつくっていける仕事だと感じています。一般の団体でも旅行の添乗をきっかけに出張のチケットを頼んでいただいたり、個人旅行を申し込んでいただいたりと少しずつ広がっていく人との繋がり1つ1つが今の私にとってはとても大切です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 旅行企画の中で全国で共有し合える情報があり視野が広がる!
私は旅行をすることや常に体を動かしていることが好きですし、人と話をすることも好きなので旅行会社に注目をしていました。数ある旅行会社の中で、私が名鉄観光を選んだ理由としては全国に幅広く支店を持ちながら支店同士がとても近く一つのまとまりがあったように思えたからです。自分の配属になる支店・地域にとどまらず視野を広げていくことが出来ると思います。入社してみて実際に旅行の企画・提案をしていく中で他県で働く同期や先輩から現地の詳しい情報を聞くことが出来たり、逆に私が今仕事をしている高知県の情報を他支店の同期と共有するなど密に連絡を取り合える全国の同期・先輩がいることは素晴らしいことだと思います。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ありのままの自分をアピールしてください!!就職活動の中で、面接ではどんな自分をアピールしようか…エントリーシートにはどのように書こうかと悩んでいる人も多いかもしれませんが大切なのは自分のありのままの姿を見てもらえる1番の方法を考えることかなと思います。これまでの経験や大学時代の経験などを活かしてこれまで自分がやってきたことをもとに自分をアピールしていけたらいいのではないかと思います!!頑張ってください!!

名鉄観光サービス株式会社の先輩社員

国内・海外旅行の相談、受付、お渡しなどのカウンター業務。

名駅地下支店
馬淵 彩乃
金城学院大学 生活環境学部

海上貨物の輸入通関

大阪南港オペレーションセンター
梶原 遼
立命館大学 経済学部・経済学科

団体旅行(一般企業・学校)の営業(企画提案及び添乗業務)

仙台支店
遊佐 芽具美
宮城大学 事業構想学部事業計画学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる