株式会社ユニトラスト
ユニトラスト
2021
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

システムとは、それを使って実現したい想いが必ずあります。
ビジネスの成功・課題解決などお客様によって様々です。
その想いと正面から向き合い、最適なシステムを提案・開発しています。
言われた物をただ作って終わりではありません。
最適な情報の活用と未来を考え実現する、そんなクリエイティブな仕事を私たちは行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

私たちが想い描く未来へ向けての活動

現在、インターネット上には多くのコンテンツがあり、多くの情報を得ることが出来ます。しかし情報リテラシーによる差や年齢、ハンディキャップなどにより、十分活用されていない部分が多く残っています。情報をもっと平等で有益に利用することが出来る。そんな未来を実現したいと考えています。これを実現するためには更に技術の幅を広げ、高めなくてはいけないと感じています。現在、学習用Webサービス「Beans」の開発(2019年度公開予定)、ハードウェア開発とソフト・ハードの両面における自社プロダクトを開発しています。これらの取り組みは私たちが描く未来への第1フェーズと位置づけています。

施設・職場環境

集中して働ける環境

仕事に集中出来なければ成果も出ず面白くもありません。私たちはそう考えており、集中し、より良い成果が出せるようにするための環境作りを行っています。大きく人事制度、研修制度、福利厚生という3つがあり、それぞれの考え方で仕事に集中する環境をサポートしています。人事制度は「出した成果をきちんと評価する」。研修制度は「成果を出すために学び成長する」。福利厚生は「健康的に過ごし仕事に集中する」。具体的な取り組み内容は採用情報ページに記載に記載していますので、そちらをご覧ください。

社風・風土

確かな成長が出来る場所

ユニトラストは会社を人生の一部を共にする仲間同士で助け合い成長して行く、そのような場所にしたいと思っています。一人では困難なことでも多くの力を結集すれば解決できます。色々な人に触れて仕事をしていくうちに良い刺激になり、成長していくことが出来ます。そうした横のつながりも大事ですが、より成長出来るようサポートするためには縦の繋がりである上司の存在も大事です。上司となる人間は、その人が成長するための指導が出来なければいけないと考えています。部下の成長を第一に考え接するそんな考えです。横と縦、どちらが欠けていてもいけません。両方があってこそ、確かな成長が出来るのです。

会社データ

ユニトラストの歴史・社風 ユニトラストは2010年の4月に創業しました。
創業当時は10畳もない小さなオフィスからのスタートでした。

当時のIT業界はリーマンショックの影響で大変な環境にありました。
突如プロジェクトが縮小されたり、止まったりして仕事が極端に減った状態となっていました。
そんな中で当社の代表取締役である野田が技術者として成長でき、安心して働ける会社を目指し設立しました。
とてもリスクがある中でのスタートとなりましたが、ここでしっかりとした経営が出来れば強い会社になると、あえてそのリスクに立ち向かい同じ目標を目指して社員一丸となってきて頑張ってきました。
みんなの頑張りもあり、経営状況は前年度比120%~150%の成長を創業以来続けており、一期目から黒字も達成し続けることが出来ています。

現在は会社も少しずつ大きくなってきて、仲間も増えました。
私たちは仲間たちが仕事で成果が出せるよう制度や働き方を見直し続けています。
お客様だけではなく一緒に働く仲間たちに対しても頑張りをきちんと評価し還元する必要があると考えているからです。

また、私たちには「手を挙げたものにチャンスを」という精神があります。
もちろん会社として実施することになるため、全てを実行することは出来ません。
しかし、手を挙げてくれた人の言葉や行動に真剣に応えます。
企業理念 「想い」に挑戦する。

私たちはこの言葉を胸に日々活動しています。

お客様が実現したいと描く「想い」。
仲間の成長を願う「想い」 。
自分自身の「想い」。

その「想い」に「信頼」と「誠実」をもって応えようと挑戦し続けています。

「信頼」とは理解し合い期待され、挑戦するための基盤になります。
「誠実」とはコツコツ真面目にというだけではなく、物事を正しく捉えそれに向かって挑戦するクリエイティブでポジティブな行動を指します。

私たちはITを通じて様々な「想い」に挑戦している会社です。
事業内容 情報処理サービス並びに情報提供サービス
ソフトウェアの設計、製造、販売
設立 2010年4月1日 設立
資本金 1,000万円
従業員数 60人(2019年4月予定)
売上高 2億8,500万円(2017年度)
3億6,000万円(2018年度見込)
事業所 〒101-0038 東京都千代田区神田美倉町7-1 DAIWA神田美倉町ビル 4F
代表者 代表取締役 野田敦幹
ホームページ 【Topページ】
http://www.unitrust.co.jp/

【私たちについて】
https://www.unitrust.co.jp/about/

【事業内容(システム開発)】
https://www.unitrust.co.jp/development/

【事業内容(自社サービス)】
https://www.unitrust.co.jp/our-service

【uniblo(社内ブログ)】
https://www.unitrust.co.jp/uniblo

【techblog(技術ブログ)】
https://www.unitrust.co.jp/techblog
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)