日本テレビ放送網株式会社
ニホンテレビホウソウモウ
2021
  • 株式公開
業種
放送
インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

放送法による基幹放送事業及び一般放送事業、メディア事業、放送番組・映像コンテンツの制作・販売、動画配信事業、映画事業、新規メディア事業、イベント事業、ライツビジネスほか、放送番組・映像コンテンツの制作・販売、映画事業、イベント事業、メディア事業、ライツビジネスほか

当社の魅力はここ!!

仕事内容

多くの人に伝える。大きな「やりがい」が待っている。

番組のほとんどは“手作り”で成り立っています。番組には制作者の想い、またその人そのものが出るものです。同じものを題材にしても、料理をする人によって味は変わってきます。全ては制作者の腕次第。常にギリギリのところまで勝負して、1億人の視聴者に何とか想いを伝えようと作品を作っています。そして、ふと電車の中で自分の番組が話題になっているのを耳にした時、家族や友人がひと言「良かったよ」と言ってくれた時、私たちは確かな実感として、この仕事への何ものにも代えがたい「やりがい」を覚えます。テレビは多くの人に“想い”伝えられる最大のメディアです。そして、あなたの隣の人の心を動かすメディアです。

企業理念

見たい、が世界を変えていく。

日本テレビは常にチャレンジ精神を持って、視聴者の「見たい」に応えてきました。そして、これからも視聴者の「見たい」に応え続ける会社でありたいと思っています。日本中、世界中の人々の心を動かす「見たい」に挑戦できる人。時代の流れを読み、新たな「見たい」を創造できる人。そんな大きな夢を持つ仲間を求めています。あなたの「見たい」は何ですか?あなたの夢を私たちは全力で応援します。是非、一緒に実現させましょう。

会社データ

事業内容 放送法による基幹放送事業及び一般放送事業、メディア事業、放送番組・映像コンテンツの制作・販売、動画配信事業、映画事業、新規メディア事業、イベント事業、ライツビジネスほか
設立 昭和27(1952)年10月15日
資本金 60億円
従業員数 1,263人(2018年4月1日現在)
売上高 4,236億円(2018年度連結)
代表者 代表取締役 社長執行役員  大久保 好男
事業所 東京・大阪・名古屋
グループ会社 グループ会社(日本テレビホールディングス)
(株)BS日本、(株)CS日本、(株)日テレ・テクニカル・リソーシズ、(株)日テレ アックスオン、(株)日テレイベンツ、(株)日本テレビアート、日本テレビ音楽(株)、(株)バップ、(株)ティップネス、(株)日本テレビサービス、(株)日本テレビワーク24、(株)フォアキャスト・コミュニケーションズ、(株)日テレITプロデュース、(株)日テレ7、(株)タツノコプロ、HJホールディングス(株)、NTVアメリカ・カンパニー、NTVインターナショナル・コーポレーション 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)