岐阜県
ギフケン
2021

岐阜県

(岐阜県 人事委員会事務局)
業種
公社・官庁
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

岐阜県は日本のほぼ中央に位置しており、古くから「飛騨の山、美濃の水」という意味で「飛山濃水の地」と呼ばれるなど、山や清流など豊かな自然に恵まれています。
こうした自然豊かで魅力あふれる岐阜県をさらに活性化し住みやすい地域づくりに貢献しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

一人ひとりの幸せと確かな暮らしのあるふるさと岐阜県を目指して

私たち岐阜県職員は「岐阜県に貢献したい」、「ふるさとを守りたい」、そんな思いを胸に日々頑張っています。岐阜県職員の特徴は、幅広い分野で、様々な業務に挑戦できることです。例えば行政職では、『防災』『健康福祉』『地域振興』『生活相談』など、バラエティに富んでいます。また、勤務地は岐阜県内全域(県庁・現地機関)であり、特色ある地域(圏域)で、様々な人々との出会いがあります。その中で2~3年を目処に人事異動が行われることから、常に新鮮に、そしてやりがいを持って業務をすることができます。様々な分野の業務を通じて、魅力あふれる「ふるさと岐阜県」づくりに、直接貢献することができます。

仕事内容

ユニークな組織・部署

(1)清流の国推進部-政策立案、地域振興、スポーツ振興や外国人活躍などの部門を所管し、「清流の国ぎふ」づくりを推進。(2)県民文化局-文化・芸術の保存から伝承、発信、振興までの一貫した取組みを推進。(3)子ども・女性局-少子化対策の企画立案や子育て支援、男女共同参画やワーク・ライフ・バランスの推進を一体的に進める。(4)観光国際局-主要観光資源の魅力向上や観光地の再整備、TVドラマなどで取り上げられた観光コンテンツの活用により、国内外からの誘客に取り組む。

魅力的な人材

岐阜県職員が目指す職員像

「高い使命感と倫理観、遵法精神を具えた職員」、「県民目線、現場主義で政策の立案・実行をする職員」、「最小の費用で最大の効果を上げる経営感覚を持った職員」の3つを岐阜県職員が目指す職員像として掲げています。そのような職員を育成するために様々な研修の受講を推進しています。

会社データ

事業内容 岐阜県の県政運営
●「一人ひとりの幸せと確かな暮らしのあるふるさと岐阜」を目指す長期目標を策定し、
  地域の活力と暮らしの安全・安心を実現するための施策に取り組んでいます。
設立 1871年(明治4年)11月
資本金 行政機関のため、資本金はありません。
従業員数(職員数) 約4,700名(知事部局)
売上高 行政機関のため、売上高はありません。
代表者 岐阜県知事 古田肇(ふるた はじめ)
事業所 ■岐阜県庁
岐阜市薮田南2丁目1番1号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)