株式会社カクダイカクダイ

株式会社カクダイ

【水まわり器具メーカー(デザイン蛇口、洗面ボウル、etc)】
業種 文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/住宅/その他製造
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

静岡営業所 営業支援課
F.K
【出身】日本大学  国際関係学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業活動支援を行っています!
カクダイでは一般的に事務職と呼ばれる部署を「営業支援課」と呼んでいます。
その名の通り、営業活動支援を行っています。主な仕事は以下の3つです。

受注処理…一番メインの作業です。お客様から頂いたご注文をPCへ入力し、お客様の元へお届けする手配をします。

来客応対…お引取にてご来店されるお客様や、直接店頭でご注文されるお客様に商品をお渡しします。

電話応対…電話受注、商品のお問い合わせ等の対応をします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたがいるからカクダイさんで買いたい」と言って頂けた時!
私達は事務所で仕事をする為、お客様と顔を合わせる機会は営業マンほど多くありません。お客様とのやりとりが来客時と電話に限られる中で、「あなたがいるからカクダイさんで買いたい」と言って頂けた時や、ケースでのご購入をお勧めし、受け入れて頂けた時などはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の一体感を感じ、取扱商品の多様さとユニークさに興味を持ったから!
会社の一体感を感じた事と、取扱商品の多様さとユニークさに興味を持った事です。
選考のほとんどを自社の人事課社員が進める企業が多い中、カクダイは第一回目の会社説明会から社長が参加、その後は各事業所長などを含め、会社全体で選考を進めていました。
そのような姿勢で新入社員を選出するということは、社員一人一人を大切にしてくれるのだろうと感じました。
また、取扱商品については、見た目のユニークさにまず惹かれ、水回り商材の多様性に興味を持ちました。
 
これまでのキャリア 静岡営業所 営業支援課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は時間が限られていますが、色々な業界や職種を調べることをお勧めします。
良さそう、働きたいと思っても、自分の性格と合わない事があるからです。
業界や職種を絞りすぎていると、そこから新たに他を探し始めなくてはなりません。
最初に色々見てみる事が助けとなったり、やりたいことが決まっている人にはその決断に自信を持たせてくれるのではないかと思います。
納得のいく就職活動をしていってください。まずは皆さんが選ぶ側です。
諦めずにファイト!!

株式会社カクダイの先輩社員

営業の方のサポート

大阪支店 営業支援課
N.S
関西大学 社会学部

お客様に興味を持っていただける商品の企画・開発をしています!

販売促進部
Y.K
山口大学大学院 農学研究科

水まわり商品の販売

横浜営業所 営業課
K.K
横浜市立大学 国際総合科学部

お客様と商品をつなぐ仕事

大阪支店 営業支援課
M.S
同志社大学 商学部

人々の生活を支える水回り製品の開発

商品部
K.O
千葉大学大学院 工学研究科

能率よく行動する事を心がけています

北関東営業所 営業支援課
H.S
高崎経済大学 地域政策学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる