株式会社カクダイカクダイ

株式会社カクダイ

【水まわり器具メーカー(デザイン蛇口、洗面ボウル、etc)】
業種 文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/住宅/その他製造
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

商品部
K.O
【出身】千葉大学大学院  工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人々の生活を支える水回り製品の開発
水道工事店向けの水回り製品の商品開発を行っています。担当する製品は、キッチン下、壁の裏、床下など日常生活において目に見えないものが多いですが、施工業者が安心して使用でき、人々の生活を陰から支える製品を開発しています。
仕事の内容は、商品企画や設計だけでなく、品質保証や販売企画まで多岐に及び、アイデア出しから販売方法まで、ものづくりにおける全ての工程に携わっています。
私は主に品質保証を担当していますが、新製品開発の担当も増えてきており、慌ただしい日々を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
水周りのスペシャリストへ
商品部の仕事は数字で結果が出にくいので、達成感を感じることは少ないですが、自分が一から作り上げた資料や、時間をかけて検証してまとめた報告書で「助かったよ!」とか「うまく説明できた!」と営業の方々に言ってもらった時にやりがいを感じます。
また、仕事とはあまり関係ないですが、友達の家の浴室で水漏れを発見したときに、交換部品等をアドバイスして改善できたことがありました。
日々の業務において身に付けた水回りの知識が、日常生活において役立ち、人の生活と関係性の深い仕事をしているんだなと、実感することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オリジナリティ溢れる商品ラインナップ
私はものづくりに携わりたいと思いメーカーを中心に就職活動をしていましたが、カクダイのオリジナリティ溢れる商品に魅力を感じたことがカクダイに惹かれた一番の理由です。
私が選考を受けていた4年前と比較すると、現在はより一層オリジナリティに磨きがかかっていますね(笑)。
入社してみてですが、上司や先輩社員の方々が常に気さくに話しかけてくれるので、関東出身で大阪に一人で乗り込んできた私ですが、不自由なく仕事に取り組めています。
 
これまでのキャリア 商品部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が入りたいと思っている企業の選考がうまくいかないと落ち込むこともあると思います。
周りの友達が内定をもらっていく中、自分だけ決まらずに焦ることもあると思います。
私の場合、焦って自分を良く見せようとしすぎて失敗していました。
その中、等身大の自分を自然に出せたのがカクダイで、縁あってお世話になっています。
背伸びせずに素の自分を出すことが一番だと思います。

株式会社カクダイの先輩社員

営業の方のサポート

大阪支店 営業支援課
N.S
関西大学 社会学部

お客様に興味を持っていただける商品の企画・開発をしています!

販売促進部
Y.K
山口大学大学院 農学研究科

営業活動支援を行っています!

静岡営業所 営業支援課
F.K
日本大学 国際関係学部

水まわり商品の販売

横浜営業所 営業課
K.K
横浜市立大学 国際総合科学部

お客様と商品をつなぐ仕事

大阪支店 営業支援課
M.S
同志社大学 商学部

能率よく行動する事を心がけています

北関東営業所 営業支援課
H.S
高崎経済大学 地域政策学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる