株式会社カクダイカクダイ

株式会社カクダイ

【水まわり器具メーカー(デザイン蛇口、洗面ボウル、etc)】
業種 文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/住宅/その他製造
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

販売促進部
Y.K
【出身】山口大学大学院  農学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に興味を持っていただける商品の企画・開発をしています!
主にホームセンターなどで販売している水まわり商品全般の企画、開発・設計、パッケージ作成、品質保証などを行っている部署です。
私はその中でパッケージ作成を主に担当しており、商品の包装形態の選定、パッケージのデザイン作成、説明書の作成、キャッチフレーズの提案など行っています。商品に興味を持っていただき、商品の良さを理解していただくことで、お客様の購買意欲が高まる。そのようなパッケージを作成できるよう、日々試行錯誤しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が担当した商品を店頭で見かけたときにやりがいを感じます!
やりがいを感じる時は多々ありますので一言では言い表せませんが、例を挙げるとしますと、自分が担当したパッケージをホームセンターなどの店頭で見かけたときや、営業の方からパッケージが分かりやすくて評判が良いと聞いたときです。
自分が苦労して作り上げたものが市場で良い評価を頂けると非常に大きなやりがいを感じます。これからも様々なやりがいを探していきたいなと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選考過程で会社の雰囲気のよさを感じたから!
好きなことや興味があることにはいくらでもやる気が出る性格ですので、自分の好みに合う仕事がしたいと考えていました。
特に家具やインテリアなどに興味がありますので、住宅関係の商材を扱う会社を中心に就職活動を行い、その中で出会ったのがカクダイでした。カクダイはキッチン・バス・洗面・トイレ・緑化器具など水まわりの商材を幅広く取り扱っており、私のしたかった仕事に見事合致しました。
また、選考や社員の方々との交流を通じて、非常に雰囲気のいい会社であることに魅力を感じました。何社か内定を頂いた中で、自分の働いている姿が一番ハッキリと想像できたことが最終的な決め手となりました。
 
これまでのキャリア 販売促進部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界関係なくいろんな会社を見て回ったり、いろんな先輩社会人のお話を伺えるのは、就活期間だけの特権だと思います。
就活サイトや日常生活で少しでも気になった会社は、ぜひ一度話を聞きに行ってみてください。
折角のこの機会を前向きに捉えてほしいと思います。
私自身、就活サイトの検索でカクダイがヒットするまでカクダイのことを全く知りませんでしたが、あの時とりあえず説明会に行ってみようと決断して本当に良かったと思っています。

株式会社カクダイの先輩社員

営業の方のサポート

大阪支店 営業支援課
N.S
関西大学 社会学部

営業活動支援を行っています!

静岡営業所 営業支援課
F.K
日本大学 国際関係学部

水まわり商品の販売

横浜営業所 営業課
K.K
横浜市立大学 国際総合科学部

お客様と商品をつなぐ仕事

大阪支店 営業支援課
M.S
同志社大学 商学部

人々の生活を支える水回り製品の開発

商品部
K.O
千葉大学大学院 工学研究科

能率よく行動する事を心がけています

北関東営業所 営業支援課
H.S
高崎経済大学 地域政策学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる