小野谷機工株式会社
オノダニキコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

小野谷機工株式会社

ブランド「ONODANI」/所属業界「自動車」「自動車整備業」
  • 正社員
業種
機械
本社
福井

先輩社員にインタビュー

機器営業部 福岡営業所(2016年入社)
横井 浩二(25歳)
【出身】広島経済大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 タイヤ交換機材のルートセールスとメンテナンス営業です
タイヤ交換作業を、簡単にそして身体に負担がかからないように作業できる機械を販売しています。アフターメンテナンスも大事な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の感謝の言葉
自分としては、営業の仕事を普通にしています。でも、お客様がいい機械で操作しやすい、ありがとうと感謝してもらえると、特別にうれしい。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本で唯一のタイヤサービス機械メーカーだから。
開発や、製造や、そして営業もあって、いろいろ面白い。営業も、販売だけじゃなくて、機械修理などのメンテナンスサービスも大事で、これも楽しい。最後に、国内オンリーワンメーカーであるから。
 
これまでのキャリア 大学卒業して、入社。最初は4ケ月の工場実習。営業所配属決定し、営業同行実習。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

元気と笑顔が一番大切です。面接でも、明るく話せると好印象です。なぜ、この会社を選んだかを、言えばいい。そのためには、見学もして、従業員と話もしたら、いいと思います。

小野谷機工株式会社の先輩社員

商品開発です

機器商品開発部 担当:ホイールバランサーの商品開発(2015年入社)
三田村 廣大

タイヤ交換機材の販売と、機械納品の修理・メンテナンス。ルート営業です

機器営業部 広島営業所(2016年入社)
片岡 将

タイヤ交換機材の販売とサービス(機械納品、修理)営業です

機器営業部 秋田営業所(2016年入社)
佐藤 郁也

タイヤ交換機材の販売とサービス(機械納品、修理)営業です

機器営業部 福岡営業所(2019年入社)
奥田 一生

タイヤ交換機材の販売とサービス(機械納品、修理)ルート営業です

機器営業部 東京営業所(2019年入社)
木戸 慎太郎

製造部で、工作機械で部品加工をしています。

製造部
岩井 友希

掲載開始:2020/03/01

小野谷機工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

小野谷機工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)