株式会社マリモマリモ

株式会社マリモ

マンションブランド 『ポレスター』 /不動産総合デベロッパー
業種 不動産
住宅/建築設計/商社(建材・エクステリア)
本社 広島、東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 おもてなし課
松田 桂弥(24歳)
【出身】近畿大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に寄り添った住まいのご提案
自社のマンションブランドであるポレスターマンションの販売が主な仕事です。
具体的にはマンションギャラリーにご来場していただいたお客様に
ポレスターマンションの説明やモデルルームのご案内、
お客様の要望に合った間取りのご提案や住宅ローンの相談などを行なっております。
また、お客様がマイホームに対して抱いている不安や悩みを聴き、
お客様にとって最も良い住まいのご提案をすることを仕事としています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の人生の節目に立ち会えること
担当しているお客様より初めてマンション購入のご契約をいただいた時の事です。
それまでは漠然とマンションを購入していただけたら終わりという感覚があったのですが、
実際はそうではなく契約者様の思いやこれまでの経験など、
モノを単に売り買いするだけでは決して聞けない様なお話を契約後に聞くことが出来ました。
またそれだけに終わらず、
購入していただいたマンションでの生活やその街での暮らしなどの
将来についてもお話をさせていただけた時に、
「マンションを売る」ということは住まいを売って終わるのでは無く、
その人の人生の一部に加えさえていただくことができるんだと感じました。
その瞬間に改めて、この仕事を選んでよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活生想いの面接が決め手に。
私がマリモを選んだ理由は、どの企業よりも就活生想いだと感じたためです。
もちろん、会社選びの際、会社の規模や仕事内容、将来的なビジョン等考えないといけないことはたくさんありますが、マリモの面接は「面接」というよりは「就活の相談」という感じでした。
私の現状を深く聞いてくれ、それにあったアドバイスをして下さった時に他社とは違う感覚になったのを覚えております。
そこまで親身になっていただけたのはマリモが最初で最後でしたし、面接を通して社員同士においても助け合っているのだということが垣間見ることが出来たので、仕事内容も含めて選んだことは当然ですがそれ以上にマリモの人と一緒に働きたいという思いから選びました。
 
これまでのキャリア マンション営業(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で大切にしていただきたいのが情報を正しく捉える力です。
私自身就職活動の際情報がありすぎて、何が正しくて何が誤っているのか判断がつかないときがありました。情報をたくさん得ることも大切ですが、自分にとってどんな情報が必要なのかその情報は本当に必要としていた情報なのかしっかり考えることをお勧めします。
情報に振り回されることなく芯を持って頑張ってください。

株式会社マリモの先輩社員

自社ブランドマンションの販売

営業本部 おもてなし課
坂井 厚太
立命館大学 法学部法学科

仕入れは事業の要。魅力的な不動産を探し、調査し、企画し、開発する仕事。

不動産開発本部 開発事業部 関西支店
小川 有貴
大阪大学/大阪大学大学院 法学部法学科/高等司法研究科

お客様をおもてなし!住宅選びをサポート。

営業本部 おもてなし課
藤井 琢行
広島経済大学 経済学部経営学科

不動産の企画・開発。事業用地の取得から、商品の企画まで。

不動産開発本部 開発事業部 関西支店
山本 侑輝
立命館大学 法学部司法特修課程

マイホーム購入のアドバイザー

営業本部 おもてなし課
加藤 寿菜
安田女子大学 家政学部 生活デザイン学科

分譲マンションの引渡しサポート及び引渡し後のお客様からの相談対応

営業本部業務部 兼 社長室お客様相談係
安井 範夫
筑波大学 第三学群基礎工学類

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる