株式会社マリモマリモ

株式会社マリモ

マンションブランド 『ポレスター』 /不動産総合デベロッパー
業種 不動産
住宅/建築設計/商社(建材・エクステリア)
本社 広島、東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 おもてなし課
加藤 寿菜(23歳)
【出身】安田女子大学  家政学部 生活デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マイホーム購入のアドバイザー
私は分譲マンションの販売営業を担当しております。
住宅を購入するというのは、人生で最も高い買い物でありその後の生活に大きく関わる重要な選択です。お客様には理想のマイホーム像があったり戸建てとマンションどちらが良いのか悩んだり等、多くの不安を抱えています。その不安を一つ一つ解消しどんな生活を送りたいのか一緒になって考え、お客様に合った住宅のご提案をします。もちろんマンションを選んでいただく事が嬉しいですが、戸建てを選ばれた方がいいお客様には戸建てをお勧めすることもあります。お客様にとって一番良い選択が出来るようアドバイスをする事が私たちの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの褒め言葉
分譲マンションは決して安い金額ではありません。多くのお客様は住宅ローンを組み、毎月返済していかなければなりません。そんな高い買い物を、一回りも二回りも年下の私を信頼してくださり、ご購入いただきます。初契約のお客様には、連絡が遅く怒られた事もありましたしご質問に対し正確な回答をするまでに長いお時間をいただいたこともありました。しかし、その分一番よい関係を築くことができ、最終的には「加藤さんのおかげでマンションを買うことが出来た」と言っていただけました。その言葉があるおかげで、仕事をもっと頑張ろうという励みになっております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員への思いやりによる社内制度が魅力的
私は業種を絞り、住宅・不動産業界で就職活動を行っていました。なぜかというと他業種より給料がいいと感じていたからです。そんな中でこの会社に決めたのは、家賃・光熱費全額会社負担、ガソリン代支給、車両手当などの好待遇でした。また、月に一度地元へ帰省するための交通費全額支給という制度もあり社員への思いやりも感じられました。入社してからも、この好待遇ギャップを感じたことはありません。
 
これまでのキャリア 新卒入社、マンション営業(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

しっかりと自分の個性を出すことが大切だと思います。周囲を気にせず、恥ずかしがらず、焦らず、普段よりワンランク明るい表情と声の大きさだけ意識すれば、自分に合った会社が採用してくれるはずです。

株式会社マリモの先輩社員

自社ブランドマンションの販売

営業本部 おもてなし課
坂井 厚太
立命館大学 法学部法学科

仕入れは事業の要。魅力的な不動産を探し、調査し、企画し、開発する仕事。

不動産開発本部 開発事業部 関西支店
小川 有貴
大阪大学/大阪大学大学院 法学部法学科/高等司法研究科

お客様をおもてなし!住宅選びをサポート。

営業本部 おもてなし課
藤井 琢行
広島経済大学 経済学部経営学科

不動産の企画・開発。事業用地の取得から、商品の企画まで。

不動産開発本部 開発事業部 関西支店
山本 侑輝
立命館大学 法学部司法特修課程

マンション用地・収益物件の仕入れ。マンションからロードサイド店舗まで。

不動産開発本部 開発事業部 中部支店
横山 健斗
青山学院大学 経済学部経済学科

お客様に寄り添った住まいのご提案

営業本部 おもてなし課
松田 桂弥
近畿大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる