株式会社マリモマリモ

株式会社マリモ

マンションブランド 『ポレスター』 /不動産総合デベロッパー
業種 不動産
住宅/建築設計/商社(建材・エクステリア)
本社 広島、東京

先輩社員にインタビュー

営業本部 おもてなし課
藤井 琢行(25歳)
【出身】広島経済大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様をおもてなし!住宅選びをサポート。
モデルルームにお越し頂いたお客様に、自社ブランド、ポレスターマンションのご案内を行います。物件の立地や設備等について単にご案内するのでは無く、お客様が住宅選びや、現在の住宅について抱えている悩みや今後の不安に対して、良き相談相手となり不安や悩みが解消されるよう力添えをさせて頂くことがマリモの営業の特徴です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目標の達成と、お客様からのお言葉。
入社して1年目が終わる頃に担当した物件で自身で目標を立てた月5件のご契約を頂いた事です。月5件という数字はベテランの営業の方からすると決して大きい数字ではありませんが当時の私にはとても大きな目標でした。自身では初めて物件の販売開始から携わり、最初接客も任せて頂くことができ、これまでの経験の中で一番多くのお客様をご案内させて頂きました。分からない事が多くありましたが、所長を始めとする上司や先輩方に接客の同席をして頂き、たくさんサポートをして頂く事で、5件のご契約を頂く事が出来ました。また、ご契約を頂いたお客様に「営業が藤井さんだからこのマンションを選んだ」と言って頂いた事は何よりも嬉しく、働く上で今でも原動力となってます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップへの参加がきっかけに。
学生の頃に参加したインターンシップでは、主にモデルルームの見学や接客のロープレをさせて頂きました。その中で人事の方から、マリモならではのサービスや、ポレスターのこだわりを詳しく教えて頂き、自分が営業という立場でお客様に商品を提供するなら、自分でも本当に良いと思う物を提供したいという気持ちが芽生え、ポレスターマンションに魅力を感じマリモを選びました。また、合同説明会やシンターンシップの中で、人事担当の中濱さん、菊田さんから就活のアドバイスを頂いとこは、就活する上でとても為になりました。
 
これまでのキャリア 新卒入社、マンション営業(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では企業について分からないや、気になる事がたくさん出てくると思います。しっかりと企業を判断できるよう、積極的に質問をして自分自身が納得できるまで、自分の足で情報を集めることをお勧めします。気になる点を直接聞く事で、面接担当の方の印象にも残ると思います。悩む事もあると思いますが、悔いの残らないよう頑張って下さい!

株式会社マリモの先輩社員

自社ブランドマンションの販売

営業本部 おもてなし課
坂井 厚太
立命館大学 法学部法学科

仕入れは事業の要。魅力的な不動産を探し、調査し、企画し、開発する仕事。

不動産開発本部 開発事業部 関西支店
小川 有貴
大阪大学/大阪大学大学院 法学部法学科/高等司法研究科

不動産の企画・開発。事業用地の取得から、商品の企画まで。

不動産開発本部 開発事業部 関西支店
山本 侑輝
立命館大学 法学部司法特修課程

マンション用地・収益物件の仕入れ。マンションからロードサイド店舗まで。

不動産開発本部 開発事業部 中部支店
横山 健斗
青山学院大学 経済学部経済学科

マイホーム購入のアドバイザー

営業本部 おもてなし課
加藤 寿菜
安田女子大学 家政学部 生活デザイン学科

お客様に寄り添った住まいのご提案

営業本部 おもてなし課
松田 桂弥
近畿大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる