株式会社コンサルリンクコンサルリンク

株式会社コンサルリンク

設計、開発、運用、スタートアップ
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/都市銀行・信託銀行/自動車
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ビジネスイノベーション事業部
Y.Y(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 システムエンジニア。お客様のシステムの改修が主。
現在お客様の会社でシステムの改修を担当しており、普段はお客様の求める機能を自身が設計し作成しています。作成する際に今後担当する方が保守し易いコードや資料をいかに作れるかかを意識していて、自分の作成したものが評価されるととても嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作成したシステムが日々問題なく動いている時
お客様向けのシステム改修で納品した機能です。
作成した機能の改修範囲が幅広く、影響する機能が多かったのですが納品後も問題なく稼働を続けています。
また、述べている機能は普段は動かない機能なのですが、問題が発生した際に働いて保守的な面でとても活躍します。
そのため、活躍する度に自分の成果が評価されている気分になってやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長のカリスマ性に惹かれた。
転職活動でこの会社を選んだのですが、以前勤めていた会社では先輩社員がとても威張っていたり、飲み会で長くどうでもいい話を新人に延々と聞かせていたりで余り先輩社員の事が好きになれませんでした。そのため、会社のイベント事等は楽しくなくても楽しそうに振舞って参加したりと、会社での人付き合いがとても憂鬱でした。
今の会社の方々は聞き上手な方が多いです。また、社長も平社員に対して威張る事などが全くなく尊敬できます。そんな方々だから一緒に仕事がしたいと思えました。これが決め手です。
 
これまでのキャリア 前職:社内開発(1年間)→当社へ転職:客先開発(1年間)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「大手企業に入る事≒成功」ではないと思います。親は大手企業に入る事がいいと考えてる方も多いと思います。ですが、実際大手企業では伝統と謳って古い考え方を押し付けることが当たり前となっている場所もあります。どんな会社がいいかは自分次第です。自分の意志をしっかり持って就職活動をしてください。

株式会社コンサルリンクの先輩社員

システムの設計と開発

システムソリューション事業部
T.N

ソフトウェア開発

ビジネスイノベーション事業部
H.T

営業管理システム

ビジネスイノベーション事業部
K.I

システムエンジニア。システムの設計からテストの実施まで

ビジネスイノベーション事業部
S.T

システムの設計と開発

システムソリューション事業部
T.Y

金融系のシステム開発

システムソリューション事業部
M.I

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる