株式会社コンサルリンクコンサルリンク

株式会社コンサルリンク

設計、開発、運用、スタートアップ
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/都市銀行・信託銀行/自動車
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

ビジネスイノベーション事業部
H.T(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ソフトウェア開発
現在は会社自体ができたばかりということもあり、社外常駐を主に仕事をしています。持ち帰り案件、受託などの話もぽつぽつと出ており、社内で仕事ができる日もそう遠くはなさそうです。社外常駐での仕事ですが、社内以外の方との関わり・つながりを作ることができる、社内以外の方から褒められるなどを糧に日々仕事に取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の難しい要望に答えることができ、評判が上がったこと
とあるプロジェクトに参画中、お客様から難易度の高い機能の作成要望が挙がりました。幸いネット環境があったため、調べながら調査・製造することができましたが、参考になるサイトは非常に少なく、さらに今回作成する機能のヒントになるくらいでした。「作れなかった」というのは自分のプライドが許さなかったので、期日までにしっかり作り上げ、提出することができました。お客様側も難しい内容だということは認識されていたようで、動作確認時にはお褒めの言葉を頂き、頑張った甲斐があったなと実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なりたい自分になることができる会社だと思った
技術力を向上させやすい環境、自分のやりたいことを限度はありますが自由に取り組むことができるといった点を重視し、転職活動をしていました。今の会社は全体的に技術力(だけではないですが)が高く、自分を大きく成長させることができる会社だと思い、入社を決めました。会社のためになるアプリケーションやツールなどの提案をしても快く承諾してもらえる点も非常に良い点でした。スタートアップだからこそできることかもしれませんが、非常に勢いもよく、今の会社は大変満足しています。
 
これまでのキャリア 前職:プログラマ(1年半)→現職:プログラマ(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー

先輩からの就職活動アドバイス!

最近ブラック企業という言葉を耳にしますが、ブラック企業だと思うのは人それぞれだと思います。大抵は面接や説明会で聞いた内容と大きくかけ離れたものといったことが理由に挙げられると思います(個人的解釈)。自分のやりたい仕事をしっかりと定め、面接官に躊躇することなく洗いざらい気になる点は確認してください。会社を選ぶのは自分なので、入社してから後悔することのないよう万全の対策を行い、就職活動に臨んでください。

株式会社コンサルリンクの先輩社員

システムの設計と開発

システムソリューション事業部
T.N

営業管理システム

ビジネスイノベーション事業部
K.I

システムエンジニア。お客様のシステムの改修が主。

ビジネスイノベーション事業部
Y.Y

システムエンジニア。システムの設計からテストの実施まで

ビジネスイノベーション事業部
S.T

システムの設計と開発

システムソリューション事業部
T.Y

金融系のシステム開発

システムソリューション事業部
M.I

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる