株式会社アジュバンコスメジャパン アジュバンコスメジャパン

株式会社アジュバンコスメジャパン

< 東証一部上場企業 (化学) >
業種 商社(化学製品)
商社(医薬品)/化粧品/商社(化粧品)/エステ・理容・美容
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

神戸営業所
匿名(22歳)
【出身】神戸女子大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 美容室、理容室、エステティックサロンに化粧品を営業販売。
化粧品を通し、サロン様やそのお客様の肌をキラキラ輝かせること、アジュバンファンを作る事が仕事です。ただ化粧品を販売するのではなく、肌荒れのメカニズムや対策方法を提案しています。また、1日サロン様に入らさせて頂き、お客様にエステやマッサージをさせて頂く事もあります。時には代理店様と同行し、様々なサロン様を訪問します。その際には「アジュバンの魅力」や「アイテムの使い方やアプローチ方法」などを伝える臨店講習を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案したメニューをお店で取り入れて貰えたこと。
代理店様と同行させて頂くようになり、サロン様にあったいろんな提案をするように心掛けています。あるサロン様で、乾燥対策メニューを提案しました。性別問わず行っていただけるメニューなので、その場ですぐにメニュー化して頂けました。じっくり時間をかけて話し、実際に触れてもらったことでこの結果が生まれたと思います。しっかり中身を伝え、相手に魅力が伝わったと感じた瞬間が一番嬉しいです。また、こうしてサロン様の新たなメニューを作ったり、貢献できることが仕事のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分と同じように、肌トラブルに悩んでいる方を救いたいから!
元々敏感肌で肌荒れしやすかったので、自分と同じように悩んでいる方を救いたい、サポートしたいと思ったことがきっかけです。また、説明会で常務(現在:社長)の、弊社とサロン様を信頼関係で結びたい、家族のような関係になりたいという言葉に感動し、これだけ社員のこともサロン様の事も大切に思っている考えの会社で働きたい!と思ったことが入社の決め手です。
 
これまでのキャリア ビューティーコンサルタント(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの方からのアドバイスや意見を大切にしつつ、自分が何をしたいかを明確にし、諦めずに最後まで就職活動をして頂きたいと思います!

株式会社アジュバンコスメジャパン の先輩社員

化粧品の卸売業

東日本営業部
匿名
東海大学 工学部 応用化学科

化粧品の営業。サロンのコンサルティング業。

神戸営業所
村山 拓也
龍谷大学 経済学部国際経済学科

ビューティーコンサルタント

匿名

化粧品メーカーのビューティーコンサルタント。

アジュバンコスメジャパン 福岡営業所
匿名
西南学院大学 人間科学部 社会福祉学科

美容室の新規開拓。美容室を通じた化粧品販売。

東京営業所
白井友之
明治学院大学 国際学部国際学科

サロン様のコンサルティング営業。商品の講習からサロン様に応じた商品提案

神戸営業所
柳 新一郎
岡山理科大学 工学部・バイオ応用化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる