株式会社アジュバンコスメジャパン アジュバンコスメジャパン

株式会社アジュバンコスメジャパン

< 東証一部上場企業 (化学) >
業種 商社(化学製品)
商社(医薬品)/化粧品/商社(化粧品)/エステ・理容・美容
本社 兵庫

先輩社員にインタビュー

東日本営業部
匿名(25歳)
【出身】東海大学  工学部 応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 化粧品の卸売業
担当のサロン様のサポートや新規飛び込み、セミナーの講師などを行います。アジュバンの良さを多くの人に知って頂くために考えることが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当サロン様が初めて商品が売れた事に関して感謝して下さった事です。
初めて新規サロンを担当させて頂いて、アジュバンを初めて売っていくことで不安だらけだったと思います。しかし、簡単な実践方法をしっかりとお伝えする事で少しずつスタッフさんの不安を取り除き、お客様へ販売が成功しました。本数は多くなくても売れた事により成功事例が出来たのでイメージができ、スタッフさんの自信にも繋がってものすごく嬉しそうな表情で報告をしてくださいました。直販ならではの迅速なサポートにも感謝して頂けてとても嬉しかったことと、そしてもっとたくさんの笑顔を見る為にもここからがスタートだとより一層気合いが入りました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で社長の話が魅力的だった。
他の会社説明会では商品のこと、会社の歴史などをお話してくださる会社が多かったのですが、アジュバンでは社長がお話をしてくださって、どんな思いで仕事をしているのかを主にお話してくださいました。美容師さん、お客様の事を家族のように真剣に考えていて、美容業界を良い方に変えていくという熱い想いがものすごく伝わってきました。一番心に残った言葉が、ルールは川下ではなく川上からしか変わらないという言葉です。自分の中で、たくさんの人を綺麗にしていきたいという想いはありましたが、業界を変えていくという大きな見方はしたことがなかったので、自分の考えの浅さに気付かされた事、そして美容業界を変えるという目標にとてもワクワクしたのでこの会社に入ることを決めました。
 
これまでのキャリア 現在1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をしていると、自分の本当にやりたいことが何かが分からなくなることがあると思います。業種や職種、社風などなんでもいいと思うのでなにかひとつだけでも絶対にぶれないものを持っておくと良いと思います。また、仕事をするにあたってワクワクできるかどうかが大切だと思うので、ワクワクした会社を自分で決めてください。就活頑張ってください!

株式会社アジュバンコスメジャパン の先輩社員

化粧品の営業。サロンのコンサルティング業。

神戸営業所
村山 拓也
龍谷大学 経済学部国際経済学科

ビューティーコンサルタント

匿名

化粧品メーカーのビューティーコンサルタント。

アジュバンコスメジャパン 福岡営業所
匿名
西南学院大学 人間科学部 社会福祉学科

美容室の新規開拓。美容室を通じた化粧品販売。

東京営業所
白井友之
明治学院大学 国際学部国際学科

美容室、理容室、エステティックサロンに化粧品を営業販売。

神戸営業所
匿名
神戸女子大学 文学部

サロン様のコンサルティング営業。商品の講習からサロン様に応じた商品提案

神戸営業所
柳 新一郎
岡山理科大学 工学部・バイオ応用化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる