株式会社ベクトル
ベクトル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベクトル

【東証一部上場】【広報・PR・広告・マーケティング・マスコミ】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
広告
放送/出版/新聞/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第7営業部
匿名
【出身】関西大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 PR戦略の企画立案、コンサルティング
クライアントの課題を解決するPR戦略の立案から実施、さらにメディアに取り上げてもらうための企画作りやメディア訪問を行っています。他にも、Web上で情報拡散するためのバズコンテンツを仕掛けたり、戦略PRと動画、アドテクノロジーを掛け合わせた新たなマーケティングソリューションも積極的に提案しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
とにかく成果が見える、全てができる!
某航空会社のローンチプロジェクトが特に印象に残っています。
当時は航空業界全体に大きな変化が起こっているタイミングでしたので、必然的にメディアや生活者からの注目が非常に高まっていました。
そんな中、情報の出し方や就航先でのイベント演出など多岐にわたるプロジェクトに関わることができました。私たちの働きにより、多くのメディアで取り上げられたことから、まさに”世の中を動かしている”ような気持ちを味わうことが出来ました。
毎日、相当大変でしたが、空港でお客様が搭乗する様子を取材した際に、笑顔で機内に乗り込んでいく人がいたり、報道をみて予約した人がいるという話を聞いた時は本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄に心奪われました!
就職活動では、「東京で若いうちからバリバリ働ける環境に身を置くこと」をテーマに企業選定をしていました。
PR業界のことを詳しく知らなかった私がベクトルを選んだのは、間違いなく先輩社員の人柄に魅力を感じたためです。
限られた時間ではありましたが、面接時に接してくれた社員の方のまぶしい姿が今でも目に焼き付いています。
特にベクトルには、若くてエネルギッシュでポジティブな社員が多いのが特徴です。
私自身が、何事もまずは取り組んでみようという性格なので、同じマインドを持った歳の近い社員の皆さんと切磋琢磨しながら毎日充実した環境で働けています。
 
これまでのキャリア PRコンサルタント

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もしかすると就職活動時期は人生の中で一番自分自身と対話することが多いかもしれません。
この機会を利用して自分のやりたいことをしっかりと考えて、見つけてください。
そんな自分のやりたいことを実現するために環境はとても大切です。
特に人はすごく大切な要素だと思うので、気になる企業があればその企業の社員の方と時間を設けるなどしてみてはいかがでしょうか。

株式会社ベクトルの先輩社員

クライアントの情報を、様々なメディアを介して広めるコンサルタント

第5営業部
匿名

PR戦略のコンサルティングです。

第2営業部
匿名

世の中を動かす仕事です。

第3営業部
匿名

いいモノを世の中に広める仕事です!

第8営業部
匿名

クライアントが持つ“チカラ”を、あらゆる手法で世の中に提示していく仕事

第1営業部
匿名

”いいモノを広める”ことのプロフェッショナル

第13営業部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ベクトルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベクトルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)