株式会社新和製作所シンワセイサクショ

株式会社新和製作所

印刷/広告/デザイン/ディスプレイ/パッケージ/企画/制作/製造
業種 印刷関連
その他製造
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

営業部
非公開(25歳)
【出身】城西大学  経営学部・マネジメント総合学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店頭販促ツール・パッケージ製作の営業
新設されたふじみ野営業所に勤務しており、お客様より受注した案件を社内の工場に手配しています。
社内に設備が揃っており、設計から納品されるまで全てを自分で見ることができるので、お客様のイメージするものが出来上がっていくところを自分の目で追うことができます。
毎日違った案件で営業活動をしているので、大変な部分がありますが、日々新しいことをやっているので新鮮さがあり、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目に見える仕事の成果
普段はお店でしか見られない私たちの什器やパッケージですが、商品がヒットして店舗で多く見る機会が増えると嬉しいです。75%以上の消費者が商品を買う時にPOPに目を通すと言われており、少しでも商品が売れるようにサポートできたのではないかなと思います。
自分のたずさわった商品が世の中に出ることで成果が見られるので、やりがいにもつながりますし、友人や家族にも自慢できます。
友人が持っていた商品のパッケージが、偶然自分の手がけた物だった時には本当に嬉しかったですし、よくあることなんです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 紙製の店頭販促物ならお任せ!社内一貫生産が魅力的!
自分の仕事の成果が何らかの形で見えるような仕事に就きたいと思って就職活動を行っていました。
大学の企業説明会で新和製作所を知り、実際の店頭販促物を真近に見て、普段物を買うときに何となく目にしていたことに気づき、お店に行けば多くの什器があり、これを自分で作ることができたらきっと仕事をするのが楽しく感じるだろうなと思いました。
新和製作所では他社よりも充実した設備があり、大体の紙製の製作物が社内で出来ます。製品が出来上がるまでをしっかり見届けることが出来るので、より一層製品や商品に愛情が持てるところに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 新卒入社(現在3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、まずどのような仕事があり、自分がどのようなことに興味があるのか考えてみて下さい。
最初から視野をせばめず、幅広く見ることで、自分自身で気づくことがたくさんあります。
説明会やインターシップなど、積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

株式会社新和製作所の先輩社員

紙製の販促物、パッケージの提案営業。お客様と一緒に形にしていきます。

営業部
匿名

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる