渡島信用金庫オシマシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

札幌支店
匿名(25歳)
【出身】北海学園大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の本当のニーズを見極める
私は窓口業務と融資業務を担当しています。窓口業務は、現金を取り扱う仕事の為、なによりも正確さを求められます。また、お店の第一印象に直結する大切な仕事の為、元気よく丁寧に接客することを常に意識しています。融資業務では、お客様の本当のニーズは何なのかをお客様の立場に立ってお聞きするよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に認めていただけたと感じられたとき
過去に来店されたお客様がもう一度来店された際に、当庫の預金商品を説明すると「あなたを信用しているから成約する」と言っていただきました。その時、お客様から当庫だけではなく私自身を認めていただけたと感じることができ、頑張ってきてよかったと思いました。これからは、より多様なニーズに応えるためにサービス内容も複雑になっていくと思います。お客様のことを考えたベストな提案ができるよう、常にアンテナを立ててチャンスを逃さない仕事を心掛けていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人のためになる仕事がしたい
就職活動を進める上で、「人のためになる仕事がしたい」をいう軸に沿い、地域密着型の当庫を志望しました。説明会から最終面接までフランクに対話でき、こちらの緊張をほぐしてくれたことが印象的であり、このような環境で働きたいと思い入庫を決めました。
 
これまでのキャリア 札幌支店

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、興味がない分野でも多くの企業を見て下さい。そこから自分の本当にやりたい仕事や、思いがけない出会いがあると思うので、最後まで妥協せず頑張ってください。

渡島信用金庫の先輩社員

営業店のサポート

業務部
匿名
釧路公立大学 経済学部経済学科

「渡島信金を選んでよかった」と思っていただきたい!

札幌支店
匿名
北海商科大学 商学部商学科

お客様のニーズにあった正しい商品説明

本店営業部
匿名
北海道教育大学函館校 教育学部

サポートを通したお客様との繋がり

総務部
匿名
北海道武蔵女子短期大学 英文学科

様々なお客様への対応

札幌支店
匿名
北海道文教大学 外国語学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる