渡島信用金庫オシマシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

札幌支店
匿名(26歳)
【出身】北海商科大学  商学部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「渡島信金を選んでよかった」と思っていただきたい!
私は札幌支店で預金契約や送金に関する内部事務の管理を主に行っています。お客様の来店状況によっては、窓口での応対も行っております。多くの金融機関がある札幌で当金庫を選んでよかったと思っていただけるよう、お客様との会話を大切にし、明るく丁寧な接客を心掛けています。わからないことなどは頼れる上司に教えていただきながら、知識を身に付けます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「私」を訪ねて来てくださるお客様
内部事務の管理も行うようになってからは、以前よりも窓口応対を行うことが少なくなってしまいましたが、その中でも私の顔や名前を覚えていただき、来店した際にお客様が、私を訪ねてきてくださる時がとても嬉しいです。私もお客様のお顔やお名前、お話ししたこと、お手続き内容を覚え、再度来店してくださった際には、アットホームで楽しい会話ができるように心掛けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元のために職員一丸となった地域貢献活動
就職活動をする際、地域貢献に力を入れている職に就きたいと考え、地域密着型の金融機関業務に興味を持ちました。中でも多くの地域イベントに参加し、職員一丸となって地域貢献に尽力している当金庫を知り、入庫を志望しました。札幌支店に併設されたアンテナショップ「みなほっの杜」のイベントや南北海道地産物流協同組合主催の道外での物産展に参加し、当金庫とお取り引きしているお客様が作った商品をお客様と一緒に販売しました。また、年齢・性別・学歴関係なく、様々なことに挑戦する機会がたくさんある点は当金庫の大きな魅力です。
 
これまでのキャリア 札幌支店(現在)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に企業に行ったり、貴重な話を聞いたりするチャンスは就活生の特権ですので、業種をあまり絞り込みすぎずにぜひ多くの企業説明会に参加してみてください。その中で自分のやりたいことや就職したい企業がきっと見つかります。最後まで諦めずに納得できる就活をしてください。

渡島信用金庫の先輩社員

営業店のサポート

業務部
匿名
釧路公立大学 経済学部経済学科

お客様のニーズにあった正しい商品説明

本店営業部
匿名
北海道教育大学函館校 教育学部

サポートを通したお客様との繋がり

総務部
匿名
北海道武蔵女子短期大学 英文学科

お客様の本当のニーズを見極める

札幌支店
匿名
北海学園大学 法学部

様々なお客様への対応

札幌支店
匿名
北海道文教大学 外国語学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる