渡島信用金庫オシマシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

総務部
匿名(22歳)
【出身】北海道武蔵女子短期大学  英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 サポートを通したお客様との繋がり
総務部は職員が気持ちよく働けるように様々な面でサポートを行い、また、イベントの運営などを行うのが仕事です。窓口業務とは違いお客様と直接顔を合わせることは少ないですが、営業店の職員のサポートを通して向こう側にいらっしゃるお客様との関わりを感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と会話できる嬉しさ
イベントを通してお客様と関わることができるのがとても楽しいです。入庫した頃は、自分からお客様にお話しする機会を作ることがなかなかできませんでした。しかし、お客様の方から「ご苦労様」や「ありがとう」など、声をかけていただきそこから会話につなげることが出来ると、とても嬉しいです。これから少しずつ、お客様の顔と名前を覚えていき、私も覚えていただけるように積極的に行動していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他の企業との圧倒的な差
私は元々金融機関を志望しており、他の金融機関の説明会にも参加しました。その中で当庫は「地域貢献活動に力を入れていること」「学歴や年齢問わずチャンスがあること」この2つが他と圧倒的な差があり、魅力を感じ志望しました。入庫すると必ず実感できると思います。
 
これまでのキャリア 総務部(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種を絞ることはもちろん大切ですが、他の業種について知ることは必ず自分の視野を広げることに繋がります。また、他と比較することで「やっぱりこの職業に就きたい」「思っていた仕事とは違う」など、良いところ、悪いところをそれぞれ改めて感じることも出来ると思います。
何をしたいかわからない方は、まずどんな仕事があるのかを自分で足を運んで探すことから始めることが大切だと思います。

渡島信用金庫の先輩社員

営業店のサポート

業務部
匿名
釧路公立大学 経済学部経済学科

「渡島信金を選んでよかった」と思っていただきたい!

札幌支店
匿名
北海商科大学 商学部商学科

お客様のニーズにあった正しい商品説明

本店営業部
匿名
北海道教育大学函館校 教育学部

お客様の本当のニーズを見極める

札幌支店
匿名
北海学園大学 法学部

様々なお客様への対応

札幌支店
匿名
北海道文教大学 外国語学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる