スカパーJSAT株式会社
スカパージェイサット
2021
業種
放送
通信
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、アジア・オセアニア地域で最大の有料多チャンネル放送・衛星通信事業者です。
「スカパー ! 」を展開するメディア事業と、17機の通信衛星を運用、衛星通信サービスを提供する宇宙事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

色んな”Space”に新しい価値を届ける

スカパーJSATグループミッション「Space for your Smile ~不安を安心にかわる社会へ、不便が快適にかわる生活へ、好きが大好きにかわる人生へ~」の実現に向けて、日々取り組んでいます。ひとりひとりの明日がよりよい日になっていく、そんな世界を創りつづけます。

事業優位性

唯一無二のビジネスモデルで時代を先取る価値を創造

私たちは2つの事業を柱としています。1つは「スカパー!」を運営するメディア事業。BSデジタル放送やCSデジタル放送を通じた、多チャンネル放送を提供しています。もともと日本には「お金を払ってテレビを見る」という習慣そのものがありませんでした。そこで、有料でも視聴したくなる魅力的なコンテンツを揃え新市場を切り開き、現在では約320万人の人々に視聴していただいています。もう1つは、宇宙事業です。日本の民間企業として初めて通信衛星を打ち上げ、現在では17機の衛星を保有するなど、他に類を見ない唯一無二の事業を展開しています。「宇宙、空、海、陸、そして、お茶の間まで 、すべての空間を事業領域とする企業です。

社風・風土

「ココロ動く、未来へ」一人ひとりが大きくはばたける会社

メディア事業では、アニメや映画、スポーツなど民放ではカバーしきれないさまざまな娯楽を提供することで、コアなファンの心をとらえています。また宇宙事業では、民間企業でありながら通信衛星を17機も保有し、災害などから日本を守るミッションも担っています。そんなさまざまな事業を展開するには、国内外の企業や多くのプロフェッショナルの協力は欠かせません。規制やルールを鑑み試行錯誤を繰り返す毎日ですが、社員一人ひとりが「パイオニア精神」を持ち、責任感強く、大きな夢を抱いて挑戦しています。全員活躍型で地道な努力を重ね、大きなプロジェクトを実現する…そんなやりがいの大きさも魅力です。

会社データ

事業内容 CSデジタル放送のプラットフォーム事業および衛星通信事業
設立 1994年11月10日
資本金 500億8,300万円
従業員数 858名(連結)(2018年3月時点)
売上高 1,455億500万円(2018年3月末実績)
代表者 代表取締役 執行役員社長 高田真治
事業所 本社(東京都港区赤坂)
スカパー東京メディアセンター(東京都江東区)
横浜衛星管制センター(神奈川県横浜市緑区)
スーパーバード茨城ネットワーク管制センター(茨城県常陸大宮市)
スーパーバード山口ネットワーク管制センター(山口県山口市)
香港支店
ジャカルタ駐在事務所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)