からくり株式会社
カラクリ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

からくり株式会社

ソフトウェア業界(iOS/Android/Webアプリケーション開発)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、「技術のチカラで想像できないことを創造する」をミッションに、国内有数のユーザーをかかえるiOS/Androidアプリ開発をしている会社です。2010年12月の設立以来、会員向けアプリやニュースアプリ、電子書籍アプリなどを開発し、数多くの実績を積んでいます。スタッフの90%以上がエンジニアであるクリエイター集団として、これからもお客さまのニーズに応えることで、さらなる事業拡大を目指します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

エンジニアが主役!働きやすい&成長できる環境があります。

スタッフの90%以上がエンジニアとして活躍している当社。エンジニアにとって働きやすい作業空間を提供するため、ワークスペースには27インチモニター&長時間作業も快適な世界的に著名な家具メーカーのオフィスチェアを完備!作業環境だけではなく、エンジニアとして技術を高めていくための制度も充実しています。例えば、新入社員の研修は400時間あり、技術力を一定水準まで高められるようにしています。また社内には技術に関する書籍が400冊もあり、セミナーへの参加や関連書籍の購入など、スキルアップにつながる費用はすべて会社が負担しているんです。「エンジニアとして成長していきたい」という方にはピッタリの環境が整っています!

仕事内容

有名企業からの依頼多数!さまざまな課題を解決するプロ集団。

当社のお客さまは業界も解決したい課題もさまざま。「アプリ開発をしたい」「新規事業を立ち上げたい」「アプリのUI/UXを刷新したい」など、お客さまのニーズに合わせて最適なサービスを提供しています。当社のエンジニアは、ただアプリケーションを開発するだけではありません。お客さまの要望を汲み取り、想像の先を行く、最適なものづくりを提案しています。その取り組みが評価され、多くの企業様からご依頼をいただいています。当社の企業ホームページで開発実績を多数掲載しており、“からくり”のエンジニアの仕事を知ることができるので、ぜひチェックしてみてください!

社風・風土

若手中心のフラットな社風。裁量権を持って働くことができます!

当社は若手が中心となって、社員全員がコアメンバーとして活躍しています。社長との距離も近く、社長とのコミュニケーションの場として、「社長ディナー」を定期的に開催。分からないことや悩み事などを相談できる機会があります。相手が社長であっても何でも相談できるオープン&フラットな社風が当社の魅力です!また社員のほとんどがエンジニアなので、技術的なことも相談しやすいのが、当社の特徴。少数精鋭の会社だからこそ、若手でも裁量権を持って働くことができ、会社の成長をダイレクトに感じることができます。一人一人の責任は重くなりますが、やりがいのある仕事ができるので、エンジニアとして成長したい方にはピッタリな環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■iOS/Androidエンジニア
お客さまのビジネスチャンスの拡大と課題解決を実現する、iOS/Android/Webアプリケーション開発をお任せします。当社のエンジニアは全員がプロジェクトマネージャーとして、アプリケーション開発だけではなく、新規事業の企画提案から携われることが魅力です!みなさんも、これまで世の中に存在しなかった新しいサービスの開発を通して、“面白い仕事”“世の中を変えていける仕事”をしませんか?

会社データ

事業内容 iOS/Android/Webアプリを中心としたシステム開発
設立 2010年12月
資本金 1000万円
従業員数 17名(2022年9月1日時点)
売上高 非公開

代表者 代表取締役 中本悠太
事業所 東京都港区芝1-4-3 SANKI芝金杉橋ビル2F
主要取引先 株式会社アイリッジ
株式会社インサイトコア
株式会社A.C.O.
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社
株式会社エンターモーション
株式会社オプトインキュベート
ガリレオスコープ株式会社
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
株式会社ジャック・クリエイツ
株式会社ジンズホールディングス
株式会社stepdays
株式会社タカキュー
株式会社ちょびリッチ
デロイトトーマツコンサルティング合同会社
株式会社電通国際情報サービス(略称 ISID)
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社
戸田建設株式会社
株式会社ピコトン
株式会社PLAY
三井ホーム株式会社
株式会社ユーザベース
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
リディッシュ株式会社
株式会社るうふ
株式会社ロックオン
株式会社タカキュー
株式会社ちょびリッチ
※ 50音順、敬称略、一部抜粋
沿革 2010年:東京都港区東麻布にて設立。設立後はしばらく創業者中本の自宅兼オフィスにて業務を行なっていた。
2011年:TechCrunch Disrupt出展。
2012年:TechCrunch Disrupt、SXSWへ出展。
     サービスは開発するだけでなく、リリース後こそが重要であることを痛感。
2013年:東京都港区麻布十番へオフィスを移転。
2014年:現在の主力メンバーが入社。
2015年:東京都港区東麻布へオフィスを移転。新卒1期生が入社。
2016年:オフィスを1フロア増床。
2017年:新卒2期生入社。
2018年:新卒3期生入社。オフィスを東京都港区芝へ移転。
2019年:新卒4期生入社。
2020年:新卒5期生入社。
2021年:新卒6期生入社。
2022年:新卒7期生入社。

企業ホームページ https://caraquri.com/

連絡先

■所在地
〒105-0014 東京都港区芝1丁目4-3 SANKI 芝金杉橋ビル 2F

■電話番号
03-6426-5912
掲載開始:2024/01/29

からくり株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

からくり株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)